今週も死に物狂いで駆け抜けました💀
皆さまもお疲れ様でした。


さー週末!
元気を充電するぞー!!
主に酒で←

乾杯🥂

って言っても、来週頭に
キャリアをかけた
大きなプレゼンがあるので
この週末は台本を頭に叩き込み
練習に明け暮れてます。

わたくし、以前にも書きましたが
舌小帯短縮症の為に生まれつき
滑舌めっちゃ悪いので
人より頑張らないとダメです。
しかも母国語じゃないし。

頑張ります。




さて、


先週末のこと。


♦︎チャイニーズニューイヤーでした♦︎


パーティー後に、

Lちゃんが読み聞かせてくれたけど、

泡→白→赤→マティーニ→ウィスキー

の流れで酔っ払いすぎて(デフォ)

一切内容をおぼえていない私。


しかし、


最後に胡麻餅を喉に詰まらせて

危うく死にかけたのは鮮明な記憶魂が抜ける爆笑

あっぶな!!


酔っ払ってるときに

お餅食べるの厳禁にするわ。



パーティー当日。

♦︎ピンクコーデの娘♦︎


今年は新しいのを

ソーホーで買ってきましたよ。


♦︎リボンはボーイズに付けてもらった♦︎


この日はパーティーだから特別に

チークにメイクしてあげました。


しかし、

♦︎ふとした表情が大人びてきました♦︎

アンニュイな娘。


この写真はたぬこの親戚似。

日本人の血が強まってきたんか?

どーでしょうかね?←知らんがな


さてさて、

今年も長年の友人LL夫婦の家にて

ハウスパーティーをしました。


当然、

一年に一回しか会わない

‘友達の友達’

も沢山来ます。


あるあるですねー


もちろん

名前覚えて無いですよね爆笑

お互いに!!


コミュ障の皆さま、ご心配なく。

そーいう場ではとにかく

暖かく接する

これだけでOkayです!



実は私も、旦那たぬきに

socially retarded (社会的に障害あり)

と太鼓判押されたコミュ障代表です。


うん、知ってる。

昔からよ。気負いすぎて、

空回り失敗するタイプやねん笑


でも歳を重ねてだんだんわかってきた。


自分がコミュ障で変人でも

地球は変わらん

ということを。

(いきなりの壮大なスケール爆笑爆笑爆笑)


だから私は常にマイペースです。


とりあえず他人に対しての

優しささえ忘れずにいたら

後は好き勝手してたらええねん。


オドオド居心地悪そうな人には

近寄って行って、なるべく早く

安心してもらえるように努めること。

もっと変人がここにおんでー!と。


一方で、

♦︎チビ達は問題無し♦︎

滅多に会わなくても

すぐに仲良し♡



♦︎お年玉をもらう娘♦︎


中には現金と中国のコインが入っていました♪


今回のパーティーでは

珍しくたぬきが率先して

チビ達の遊び相手をしていました。


♦︎チビ達の餌食に♦︎

頑張ったなー!



まあ、そんなこんなでした。

雑なまとめw 


最後の一枚。

♦︎L君と娘つ子達♦︎


皆さま、良い週末をお過ごしください♪