ハッピーウィークエンド飛び出すハート


先週末のこと。

冬休みの最終日には、皆んなで、

くるみ割り人形を観に行ってきましたー

今回はENB(国立バレエ)の方です。


皆んな、とは

たぬきと義兄は除く

義父、義母、義姉、

ちび3人、とたぬこ。


義姉からの粋な

クリスマスプレゼントでした💕


♦︎プログラム♦︎

スタイリング写真と助手(娘)の手。


イベントに合わせて

たぬこはバレエ柄のスカーフを

娘はトウシューズのブローチを

それぞれ着けておしゃれしました♪



観劇前のランチに

いつものセブンダイヤルズへ。

ここは義兄&たぬきも一緒に。


♦︎ど真ん中のテーブル確保!♦︎

ランチ時間より少し早めにきて良かったー


ランチは焼豚バンを娘と半分こして、

デザートは大判焼きにしました。

大判焼きはカスタード派ニコニコ


食後に

♦︎ガールズ記念さつえ♦︎



早く私達を追い払って

飲み歩きに行きたいダディ達と

しばらく戯れあった後に歩いて

ロンドンコロッセウムへ向かいました。


♦︎珍しく仲良しな2人♦︎


姪っ子ちゃんは娘のことが大好きで

いつも追いかけているんですが、

娘がつれないんですよ。


姪っ子ちゃん

姉貴ー遊んでくださいよー


ついてくんなボケ!鼻垂れ小僧!


みたいな感じで。見てる方は辛い。


この日は娘から絡んでて

姪っ子ちゃんが嬉しそうでした♡


♦︎くりくりヘアの天使♦︎



早めに着いたので、

トラファルガー広場で

ちびっ子達の放牧開始。


シアターでは大人しく

じっとしていて欲しいので、

今のうちにガス抜き作戦です。


♦︎ざ、観光スポット♦︎

お天気どんよりで寒いし。

子連れでなかったら

パブに避難したいところ。



噴水やライオンには

一切の興味を示さず、

鳩をひたすらに追いかけて

人生を謳歌するちびっ子達。



目を離さないように

追いかける大人達。


つかれたわ。


♦︎ミーとぅー!♦︎



さてさて、

子連れシアター一番の心配は

ちび達、ちゃんと

座っていられるだろうか。


これに限りますね。


しかも甥っ子と姪っ子は

バレエ鑑賞は未経験。

姪っ子ちゃんはバレエやってるから

興味は示すだろうとして、

甥っ子、大丈夫か?!


そこはしっかりと計画的な義姉。

ファミリーフレンドリーデー

(幼児もウェルカムな特別日)

チケットでした♪


♦︎ポワントのツリー♦︎


新年明けてからの

くるみ割り人形は人生初でした。


♦︎普通のツリーも♦︎


当日のキャストは

クララが日本人の加瀬栞さん。


遠くてお顔が見れなかったけど

可憐な舞はとても素敵でした♡


日本人のダンサーが出てると

頑張れー!と応援しちゃいます。


♦︎席からの眺め♦︎

舞台全体がよく見えました。



さて、

ちびっ子達の観劇態度

どーだったかといいますと、


💯点満点をあげたいハート


オヤツをねだる、

質問してくる、

以外は真剣に観ていました。


雪の精のシーンでは、娘が

一緒に歌い出しちゃったりしたけど

小声だったので問題なし。



一方でよそ様の中には

めっちゃ泣いてる子とか

奇声を放ってる子とかいました。


観劇客にはもちろん

赤ちゃん連れも沢山いたので

多少の騒音雑音は覚悟してましたが、、



子連れフレンドリーデー

とはいえ、自分の子が騒いだり

泣き出したら私は速攻で

連れ出すけどな。


義姉 んだんだ!


例えば

アンパンマンショーだって

そーするのが普通でしょう。


♦︎インターバルで乾杯🥂♦︎

ローレンペリエのドゥミセック

(甘いの)で気分は貴族ピンク薔薇

私は主流の辛口が好きですが、

新年のおめでたい気分になりました門松


こちらは

♦︎アイスクリームに夢中な3人♦︎


と、アイスを買う

行列にゲッソリした義母爆笑




ざっくりとした感想。



ENBのくるみ割りは今回初でした。

なのでプロダクションの違いに

慣れていなくて少し混乱しました。


一幕の舞台セットは良かった

けど、その後、肝心の

お菓子の王国が無いのは残念でした。

代わりにパペットシアターの設定。


くるみ割りの楽しみのひとつは、

お菓子の王国の舞台セットでもあるので。


プログラムからチラッと

♦︎雰囲気だけでもお届け♦︎



カーテンコールでは

娘、甥っ子、姪っ子ちゃん

揃ってスタンディングオベーション飛び出すハート

良かった良かったニコニコ



さて帰りは、酔っ払いと化した

上機嫌のたぬきと義兄と合流し

義父お気に入りの

メキシコ料理レストランへ。


♦︎辛いもの大会🌶️開催中♦︎

6種のディップが全部辛くて

でも全部試したい子達。

辛い辛い〜口から火が出る〜

と大騒ぎルンルン 

0.5mmくらいしかディップ

付けてませんでしたけどね。


さぁ、タコスとくれば🌮

相棒のテキーラさん🌵に

ご登場いただきたいところ。


しかし、前回この流れで

えらい目にあったので、

ここはハッキリと言っておこう!と

たぬこは皆んなに宣言しました。


Listen guys! 物申す

I am NOT going to 

drink tequila today …

皆の衆よ、聞きたまえ!

たぬこは今日はテキーラは呑まん!


皆んながどよめきます。

驚き驚き凝視物申す驚き


…Not more than 3 shots!!!

…3杯以上は呑まん‼︎


↑↑↑

呑むんかーい!!


一同総ツッコミの後に、

♦︎テキーラ祭り無事?開催♦︎


その後はご想像にお任せします。

酒は飲んでも飲まれるな。名言。


最後の一枚。

♦︎グループセルフィー♦︎

自分が一番盛れた一枚を選ぶやつ

(ただし二重顎は隠す)


皆さま良い週末を〜