あー楽しかった週末がおわり、
また一週間が始まりましたねー
仕事やる気ゼロ←おいおい

では、楽しかった
スキー旅行の残りをざっくりと。

数日をまとめますので
ダラダラと長くなるかもです。

♦︎ガオー♦︎

寅年だったらぴったりの画像ですが、

イギリスだからまぁええか、と

新年の挨拶に使いましたー


まわし者ではありませんが、

このRoarsomeのスーツ、

かなり良いのでオススメです。


着せやすいし、

なによりのポイントは珍しいデザイン!

遠くからでもすぐに分かります。

これからも多分ここのにすると思う。


ちょいお値段張るけど、

娘の場合は4歳、5歳、6歳

と長いこと着れたので満足です。



♦︎レッスン後のホットチョコ♦︎

おフランスのココアは格別です。

イギリスの水っぽいのとは違って濃厚。


で、思い出すのは大昔。

たぬこが幼いころに

父と訪れていた純喫茶店。


カフェの奥さまがフランス帰りで

たぬき村には似合わないくらい

垢抜けていて、しかも気取らず

キッチンに入ろうとする

悪ガキ(私です)にも優しかったな。


そこで毎回オーダーしていた、

繊細なティーカップに

テカテカとだるい光を放つ

深い茶色のココアがとても美しくて

濃厚で美味しかったのを今でも

よく覚えています。


父は文庫本を読み耽るので、

たぬこはシカトされてましたが笑

カナダ風ログハウスの建物に

柔らかい日差しが差し込み

コーヒーの香ばしさが漂う

幸せな思い出です。




♦︎ランチはホテルのお部屋テラスで♦︎

イギリスと違って、

スーパーで買うバゲットが美味しい。

ただそれだけで、

全て美味しく感じるランチ。


あとフランスのスーパーで

毎回買うセラリアックとか

ニンジンのコールスロー大好き。

なんでイギリスにはないんやろ。



♦︎とある日、ゲレンデのバーにて♦︎

これ確か、私が転ぶ直前に

娘が撮ったセルフィーです。

めっちゃ笑ろてるわ。

この後どんな目に遭うかもしらず昇天


この写真を叔母達に送ったら、

娘の歯並びが心配だから

速攻で歯科矯正しなさい、と。


あの、まだ4、5本しか

大人の歯になって無いんですが、

今から歯科矯正って始められるんですかね?



とある日(事故後)は、

山頂に一緒に行けないから

せめて写真撮って送って〜


と頼んだら、たぬきから送られてきました。


♦︎美しい景色!!♦︎


わーお飛び出すハート


と感動していたら、

義姉から送られてきた一言。


Don’t believe him, that’s from Google!

いやそれグーグルの画像だから!


ガーン


たぬきのおふざけには毎回

こんな表情にされられます凝視



さて、とある日は

ジンジャーブレッドマンを

デコレーションしました。


♦︎ビフォー♦︎

ふわふわ系のジンジャーブレッドマン。


♦︎制作中♦︎

最初はキットの箱の例を真似してましたが、

だんだんと好き勝手にデコり出しました。


なかなか上出来じゃないですか。


♦︎ふぅーっ!つかれる!♦︎

白目むいてますよー



♦︎完成した途端に食べる人♦︎

たぬこと性格違うわー

と思うのはこういう部分です。


とある日は、

自惚れオリンピック

金メダリストのたぬきが

俺様のコーデが完璧やから

写真を撮れ!というので


♦︎撮りました♦︎

ダメ出しされて

何回も撮らされた。

渋おやじ気取り。

のこの顔をパンチしてやりたい。


けど脂肪で跳ね返されそう爆笑


この写真を男友達のチャットに送る神経。

しかも皆んな良いリアクションとってくれる。

たぬきよ、良い友達もったなー



まー意地悪を言うのはこのくらいにして、


とある日のたぬき。


♦︎なんとラーメン作りました♦︎

ただし、フランスのスーパーで

Ramenと売っていたのは

素麺だったー!!びっくりやわ。


海外生活長いと、

どんな風に文化が捻じ曲げられて

伝わっていくのかよく分かります。



♦︎完成♦︎

たぬきー!やるやん。

見た目もなかなかそれっぽい。

麺が残念だったのは

たぬきのせいではない!


豚骨やら野菜をグツグツ煮、

丁寧に灰汁をとったスープは

お世辞抜きで本格的でした。


チャーシューは夫婦で

協力して作りました。

ほろほろの一歩手前で味濃いめ。

なかなか上出来でした。自画自賛。


とある日は、


♦︎スパ♦︎


母の貴重なフェイスパック

(※ただのプライマーク)を

頂戴して満喫する6歳児。


これ一緒にお風呂入ってて、

たぬこが装着してたのを

剥ぎ取られたのです。


プチプラのパック、

お肌大丈夫か心配になる。


けど炎症おこしたり

お肌トラブルがなかったので

大人用でも大丈夫なのかな。



♦︎とある日はラクレット♦︎

ハイジ飯。


わたくし、実はとろけるチーズが

若干苦手なのでラクレットとか

チーズフォンデュはあんまり好きで無い。


がハイジの名シーン効果で

なんとか食べられます。


♦︎とっろーんなチーズ♦︎

画像おかりしました。


たぬこ負傷後は、義姉夫婦が

ちびっ子達をお散歩や

ソリ遊び、雪合戦などに

駆り出してくれて助かりました。

おかげで、娘に退屈な思いさせずに

私はゆっくり療養出来ました。


個人的ハイライトは、

まっ昼間からのバスタイム。

キンキンに冷えたロゼワイン片手に

バスルームのドア全開で

山岳風景を愛でながらの半身浴

極楽極楽〜富士山ニコニコロゼワイン


そして楽しいホリデーも

あっという間に最終日。


♦︎荷造りを終えて待つ娘♦︎

完全防寒装備の横には

何故かショーツにTシャツのアホが。


再び長〜いドライブの旅。


で、最初の山道は本当に

尾骶骨が痛かったです!

痔持ちの人が使うような

ドーナツ型クッション欲しかった!


途中はもう車内で立ってました。

ミニバスなので車内が広く

天井も高くて助かりました。


車内で、

♦︎一人カラオケ練習中♦︎



この日は朝から夕方まで

ずーっと移動に時間を使い

途中の町で一泊しました。


最終日の夜はホテルのバーで

義父と義兄、たぬこの3人で

ホリデーを振り返り飲み明かしました。


翌朝フェリーの港へ。


♦︎お天気悪くて暗い♦︎

いやもう、本当に前夜に

飲み過ぎなくて良かったわ〜


♦︎特等席を確保♦︎

海が荒れ始めています。


不安げな母をよそに、

フェリーの中の免税店で、たぬきに

オモチャを買ってもらった娘は

終始ハッピーでした♪


♦︎弾ける笑顔♦︎


そのオモチャで娘とたぬきが

遊んでいたので見せてもらいました。


♦︎たぬき作のアリエル♦︎

の癖が強い笑

乳出すなw 


イギリスに上陸したら、

やっぱり帰ってきた感ありコーヒー


そんなこんなで

怪我をしつつも雪山を満喫して

沢山食べて飲んで笑って、

また楽しい思い出が増えたのでした。


最後の一枚。

♦︎チーズ♦︎

娘は今回かなり上達したので、

次回のスキー旅行が楽しみです♪

一緒に滑れる日も近いかなぁ。