スキー旅行、わたくし

早くも負傷してしまいましたー

その話はまた次回。


さて、数日過ぎちゃいましたが

クリスマスの日のこと🥂🥂🥂


♦︎快晴なり♦︎


暑いくらいよ。


クリスマスなのに家に居なくて
サンタさんちゃんとプレゼント
届けてくれるのかなぁ赤ちゃん泣き

と不安を漏らすチビ達。

心配無用!!

義姉夫婦は、サンタを呼ぶ鈴やら

サンタがアラーム鳴らさずに

不法侵入できる鍵やら

トナカイの餌やら、

めっちゃ準備周到やないかーい!


もちろんイブの夜には

サンタさんの夜食に

赤ワインとミンスパイを用意しました。


たぬこが、

サンタさんミンスパイなんて

見るのも嫌や思うでー

夜食はカップ麺にしときー


というのはチビ達に猛反対されました。

腹いせにサンタの赤ワイン飲んでやった笑


しかも翌朝、わーいサンタが来たー♪

と喜ぶチビ達に、

赤ワイン飲んだのたぬこやで?

と正直に告白したのに

チビ達は全く信じてくれませんでした飛び出すハート


我が家のクリスマスは

スクルージ(たぬき)を除いて

朝っぱらからミモザで乾杯しながら

プレゼントを開けるのですが、、


今年は、

ちびっ子達のスキー教室があるから

朝は戦場のようなので、

レッスン後にプレゼント開封の儀

となりました。



子供達はまず’サンタさんから’

の贈り物が入っているストッキングから。


♦︎靴下抱えてめっちゃ嬉しそ♦︎



娘には、

ママがサンタさんにお金払って

プレゼント予約したんやで、

サンタさんじゃなくて

ママありがとうと言いなさい

としつけています爆笑


娘のサンタさんへの手紙の内容が

これまたひと癖ありで、

‘アクティビティが万歳の小さな時計’


て何??!


スマートウォッチであってるんか

分かりませんが、

スマートウォッチもどきの

ゲームとかカメラ機能付きの

安っぽい腕時計にしました。


とりあえずバービーの絵柄だから

めっちゃ喜んでました♡ほっ


♦︎プレゼントの洪水♦︎

レゴにシルバニアにバービーに。


この子達の甘やかされようと言ったら。。

IKEAのバッグで例えたら

1人につき3、4袋分のオモチャが驚き

そんなに要らんてー!!


旅行にプレゼントを全部持っていく、

おそるべしイギリス人の

クリスマスに対する執念。


私は、旅行だからと思って

プレゼントの量に気をつけたのが

馬鹿馬鹿しくなってしまいました。


プレゼント開封に合わせて

♦︎大人達は乾杯🥂♦︎

クリスマスジャンパーの義母可愛い💕


私から義母と義姉へは

お揃い色違いのハンドバッグ、

義父と義兄へはF1レースカーを

運転できる1日体験をプレゼントしました。


今年は気が向いたので、

たぬきにもプレゼント買ってあげた。

(プライマークでな)


♦︎スリープマスク♡♦︎

映画バービーのケンのキャラが

たぬきそのものなので。

映画観た人は、たぬこの旦那は

こんなヤツなのかと笑ってください爆笑


私から娘、甥っ子、姪っ子には

こちらのシリーズをプレゼントしました。

♦︎Djecoのおもちゃ♦︎



娘はすでにこの雲のお家を持っているので、

♦︎今回はこちらのお城にしました♦︎



お姫様のフィギュアもつけて。
♦︎Fedora and Rabbit♦︎

ちなみに雲のお家も

とっても夢可愛いです💕

♦︎Maison de Sunny & Mia♦︎

これにシルバニアシリーズなんかも
入れて遊びに持ち歩けてとっても便利。

♦︎姪っ子ちゃんはこちら♦︎


紙で出来ているのに強靭です。


♦︎甥っ子には中世のお城♦︎


と同じメーカーの騎士のフィギュアを。

もう7歳だけど、

ごっこ遊びが大好きなので

すごく夢中に遊んでくれてよかったです♪


同じDjecoの中でも

Arty ToyシリーズとTinylyシリーズと

違うコレクションなのですが

雰囲気が似てるので

Mix & matchで混ぜて遊んでます。


♦︎ Arty Toyシリーズ♦︎



色合いもデザイン自体も素敵で

このままオブジェとして飾っておきたい。


もう少しアニメっぽい

♦︎ Tinylyシリーズ♦︎


ペットつきで可愛い乙女のトキメキ


お手軽なお値段だし、

バービーとかより絵になるので

リビングにあっても気になりにくい。

そもそも我が家はリビングに

オモチャ置くのはお友達が

遊びに来る時以外禁止ですが、

これなら許せます。


♦︎リアクション女王♦︎



大量のプレゼントの中でも

娘に大ヒットしたのは、

着ぐるみバービーと

アクアビーズ、そして

スマートウォッチでした。


♦︎ゲームに夢中♦︎


しかし、数日経つけど

まだプレゼント開け切ってないオエー


クリスマスの夜は外食せずに、

ダックをメインに豪華に

お部屋でのんびりとディナー。

ちびっ子達がいると

ゆっくり出来るのが楽だわ。


昼間っから飲み続けて

ディナーの時点ですでに

酔っ払いだったので

肝心の食卓の写真がないのを

激しく後悔してます!


娘ばっか撮ってたわ爆笑デフォ


♦︎真っ赤なドレスで決め顔♦︎


♦︎リボンは母の趣味♦︎



最後の一枚はこちら。

♦︎スキー教室からの帰路♦︎

プレゼント開封が待ちきれない

気持ちをダンスで表現してましたー

ヨイヤサーヨイヤサー♪


続きます。