先日、まだまだゾンビの体に
鞭打ってお出かけしてきました。

そーいえば、病んだことにより
良かったことは、お酒を一週間も
一滴も飲まなかったこと!!快挙!
あと食べ物もチマっとしか食べなかったから
体重ががっつり減って、
サイズアウトしてたジーンズやスカートが
すんなりはまるようになってましたルンルン

ただし、健康的に痩せた、のではなく
病でゲッソリした、感じなので
七日ぶりに鏡みたら見た目がなんと一気に
10歳くらい老け込んでしまいましたー😱
ギャーっ 鏡にオニババが!!

ここから、もとの状態に回復するのか…
もう私、この前年老いていくんじゃ…
エネルギー不足すぎて超後ろ向きです。
まあ生きてるだけで良しとしよ、今は。


さてさて、
お出かけ先はこちら、こども用オペラ!
♦︎Wolf Witch Giant Fairy♦︎
Little Bulbという劇団です。

一昨年前にオリビエアウォードも取り
話題になっていたショーです。
前回は娘がまだ小さいかなーと
見送ってしまったので、今年再演が決まり
速攻でチケットを取りました。

ストーリーは赤ずきんちゃんが
ベースで色々なお伽話が混ざってる感じ。

♦︎赤ずきんちゃんになっていきました♦︎

Bonjourのドレスがお伽話の

世界観にぴったりなうえ、

キルティング素材で暖か〜い♡

赤ずきんはたぬこの。


♦︎セットが可愛い〜♦︎

フェスティブなライトバルブが

会場に張り巡らされていました。


今回は、娘に、役者さんの演技や声楽を

臨場感を持って感じて欲しかったので

前から三列目の良い席を奮発しました。

(ファミリーイベントなのでお安い)


ボケちゃいましたが

♦︎ステージ視界はこんな感じ♦︎


この距離感、オペラのソプラノは

病み上がりの頭が割れそうになりました魂が抜ける

が、役者さん一人一人の演技が

よーく見えて大満足でした。



♦︎うっとり♦︎

これはショーの前のワンシーンだけど、

娘もこんな感じで

食い入るように終始夢中でした♪


構成が、やはりちびっ子が飽きない様に

良く工夫されているように感じました。


あとね、

♦︎キャラの癖が強い♦︎


バルカンの民族衣装や音楽を

多く取り入れているとのこと。

村人達にはギョっとしましたね。

なんかのホラー映画かなと思った。


娘はそういう系は全く

怖がっていませんでしたが、

意外とベタな魔女に叫んじゃうシーンも。

しがみついてきて可愛かった飛び出すハート


私と娘のお気に入りは

ちょい悪セクシーチャラ男キャラ

の狼さんでした♡


娘が、後から

パンフレットを見返して

ママに似てたね!

と言ってきたのは、


♦︎こちらの巨人さん♦︎


たぬき、大爆笑爆笑爆笑爆笑


Omfg! This is mummy 

when she’s on her period

ホンマや!生○中の時のママやん!


ムキームキームキー


ショーの後は、

興奮冷めやらぬまま、

早々に帰路につきました。


♦︎何故か道端にTREXがおった♦︎


あと、真っ赤なドレスが

♦︎素敵なウィンドウ♦︎

これはお花屋さんでした。


最後に娘の大好きな

抹茶のソフトクリームを並んで買って

さっさと帰宅して、再びベッドに

倒れ込んだのでした。あー疲れた!


こちらのショーは来月頭まで。

この冬休み家族連れで暇を持て余している

そこのあなた🫵🏻是非チェックしてみて下さい。

チケットは

こちらから


最後にさっきストーリーのせた動画

♦︎歩く赤ずきんちゃん♦︎

おやすみなさいませー