Yey 冬休みスタートしました!

乾杯シャンパンロゼワイン

木曜日に仕事納めでした。



色々と書きたい記事が溜まってますが、

とりあえずクリスマスが終わる前に

クリスマス関連の出来事を。



少し前の週末のこと、

クリスマスマーケットへ

マブ達Rちゃんと行ってきました♪


♦︎ピンク大好き💕ガールズ♦︎


イギリスの田舎町のクリスマスマーケットは

そこまでクリスマスらしさもなく

こんな風な簡易の移動遊園地に

子供を乗せている間に

ホットワイン飲んで気分をあげます。


♦︎ちゅーちゅートレイン♦︎


その後は、人混みをかき分けながら

クリスマスプレゼントを探して

出店をみてまわりました。


♦︎スコンが籠売り♦︎



♦︎可愛いお花屋さん発見♦︎



ドライフラワーやリース、

クリスマス用キャンドルなど

手作り感溢れる可愛いものがたくさん♡


微妙な木の実の色が気に入って

星のリースを購入♪

♦︎娘の部屋に飾りました♦︎


さて、今年は娘のお部屋に

極秘でクリスマスグロット/秘密基地

を作って楽しんでいます♪


旦那は入れない、

♦︎このテントの中に♦︎


♦︎じゃん♦︎


冬籠もりの為にナッツを集めるリスのごとく

ごちゃごちゃと、色々なものを

この秘密基地に集めています。


♦︎秘密基地内の様子を動画で♦︎


この秘密基地で、ミンスパイかじりつつ

赤ワイン飲みつつ、クリスマスソングを聴き、

クリスマス絵本を読み聞かせする。

まさにドリームタイムを母娘で堪能♡


今年の娘はアドベントカレンダーも!

Kちゃんに貰ったパーシーピッグ🐷

のアドベントカレンダーは

中身のチョコレートもピンク色♡



♦︎オペラ座で買ったオーナメント♦︎



くるみ割りのドレスも

オペラ座で購入しました。


♦︎ベロア素材でしっかりしたつくり♦︎

クリスマスプレゼントにするつもりが

待ちきれなくて開けちゃった。

そんなんばっかりですわ。


娘の部屋のドアの裏には

♦︎リースもどき♦︎

娘の部屋のドアは常に開きっぱなしだから

旦那には絶対にみつからない位置にっこり


明日はいよいよクリスマスイブ♪

皆さんはどんな予定がありますか。

私らたぬき一家は…


♦︎朝からスキー⛷です♦︎

長旅でおつかれの娘。

フランス🇫🇷はモンブランの近くに来ています。

旅日記もたまらないように

こまめにあげていくのでお楽しみに〜