6歳のバースデープレゼントで
たぬきが娘念願のアナ雪の舞台の
チケットを買ってくれました飛び出すハート

たぬき本人は、ミュージカルが嫌い、
オペラもバレエも連れ回したけど
やっぱり全然楽しくないオエー
という人間なので、私と娘だけ。

数年前にアナ雪2の映画を
家族3人で観に行った時は
めっちゃ楽しんでたけどなー

まー たぬきが着いてくると
ビールビールうるさいので
ちょうどよかったです。


午後2時からのショーでしたが、
イギリスの電車は信用できないので
1時間半以上も前にコベントガーデン到着。


♦︎早速ストリートパフォーマーに釘付け♦︎


時間あるから好きに見させたけど、

私、こういうの苦手〜


絡まれる前にさっさと

その場を立ち去りたい派です凝視

娘は自分から絡んでいく派で

この日もマジシャンに話しかけまくり。


マジックの謎が解けるまで

永遠にその場に居そうな娘を

無理矢理ひきはがして、

その辺のパブへむかいました。


プレシアターの泡シャンパンロゼワイン

(と林檎ジュース)を一杯ひっかけて

ほろ酔いになったところで、

マーケットのお店をぶらぶらお散歩。


♦︎ムーミンショップにムーミンおった♦︎

もとディズニーランドキャストか?!

てくらい動きがミニーちゃんだったわ笑


そーいえばこの日は、

エルサになりきっていた娘。

デフォルトの’娘ちゃん’や

‘ダーリン’とは呼ばせてくれず、


Mummy! 

Don’t call me that!

Call me…

Your highness 👸🏻 


‘姫さま’

と呼びなさい!凝視


と真剣な顔爆笑

しかも何故小声w 爆笑爆笑


And you mummy, you’re a 

servant today, okay?

そしてママ、

ママは召使いね、わかった?


はい、その点は通常運転ですー


♦︎姫さまのご休憩♦︎


いつもにも増して顎をしゃくらせ、

クイーンぽい口調で頑張ってる娘に

メロメロなたぬこでした。


さあ、やってきました、

♦︎Theatre Royal Drury Lane♦︎


会場は小さなアナとエルサで

ごった返していました♡


小さなプリンセス達が

ヨタヨタと階段を登ったり

ふかふかの絨毯でコケてたり。

眼福眼福飛び出すハート


我が家のYour highnessも

階段で最初は苦戦するか、、


♦︎いいえ、私は慣れてますの!♦︎

確かに家の中でも邪魔くさい

ボリュームのプリンセスドレスで

一日中過ごしたりしてるもんね。


周りの子のドレスを見回して、

♦︎私のドレスが一番のようね♦︎

はい、姫さま、もちろんで御座います!


てゆーてたら

全く同じドレスの子と遭遇し、

しばらくバチバチとガン飛ばし(?)

あってから、やはりうちの娘が

何やらおしゃべり始めて

相手の子は圧倒されてました爆笑


プログラムとオヤツを買って

♦︎着席しまーす♦︎


席の位置は色々迷って

舞台への近さと

トイレへの行きやすさ

を優先してロイヤルサークルの右手に。


♦︎視界はこんな感じ♦︎

ご覧のとおり、

端っこの部分だけ見えませんが問題なし。

充分満足でした。なにより

後ろに誰も居ない気楽さが良かった。

ボックスシート風なので

荷物置くスペースもあり。


♦︎臨場感が伝わる距離♦︎

オーケストラボックスも覗けます。


これからチケット買う方、

最前列から3列目までは

舞台からドライアイスが流れてくる

シーンが結構あり、

丁度顔面にあたる感じなので

泣いちゃったちびっ子もいたので要注意。

大きい子なら逆に楽しいかも。


ショーは公式には6歳から

となっていますが、娘より小さい子も

チラホラ見かけました。


インターバルではアイスを買うついでに

♦︎館内をお散歩♦︎


♦︎衣装の展示♦︎

可愛いニコニコラブラブ欲しい〜


♦︎娘はこちらに釘付け♦︎


舞台は娘も2時間飽きることなく、

キャストもみんな良かったし、

まさにエンターテイメント!

て感じで大満足でしたキラキラ


子役が上手で涙出てきた🥲

あとクリストフがイケメンすぎた♡

♦︎チラ見せ♦︎


舞台セットにも娘は終始

It’s so beautiful 😻 キレー

とため息ついていたので、

本当に良かったなーと思いました。


シアターを出たあと、

♦︎感化されて踊りたくなった人♦︎

この左手の布を持つように

姫さまに指示されて持ってます笑


♦︎let it go !!♦︎

But don’t let it go 

Keep holding it up, servant!!


😂😂😂


♦︎キメっキラキラ♦︎

もう帰りましょーよ、姫さま。


まだよ!

これからロンドンアイに乗って

おもちゃ屋さんに行って、

サイエンスアフターヌーンティーして、

お寿司食べて、ボートに乗って…

ついてきなさい、召使い!!


驚きネガティブ驚き


召使いは辞表を出して、

お寿司だけ食べて帰りましたー


最後の一枚。
♦︎姫さまのブロマイド、一枚500円(うそ)♦︎


週末ももう終わりかけです。

素敵な時間をお過ごしください♪


ミュージカルのサイトはこちら。

家族のお出かけにめっちゃオススメです。