お誕生日のコメント有難うございます🥹💕
コメント返信しばしお待ち下さいませ。


去年は五歳という節目だったので
結婚式かなってくらい盛大に、
お誕生日会を開いたので
今年はこじんまりと自宅で
サプライズお茶会にしました。


サプライズというのは、
ナーサリー時代の親友ちゃん達を
娘には内緒で呼んだからです♡

いまだに
I miss them… 赤ちゃんぴえん
会いたいなぁ…
と言っている子達です。


現在の学校の親友ちゃん達も呼んで
賑やかにするのか迷いに迷ったけど、
同窓会の意義を重んじて
ナーサリーの親友ちゃん達だけにしました。

たぬきは今年はパーティーしないぞ!
と言っていたので、プレイデート
というノリで。4歳の時のパターン笑


♦︎5分で作った招待状♦︎


3人招待して、

この2人がきてくれました。


♦︎このマブダチトリオ再結成♦︎

この時もエルサだったわ♡



という訳で、


♦︎ケーキもエルサ♦︎

ハイディちゃんにお願いしました♪

イメージ通りの可愛いケーキありがと💕



朝から娘をネトフリ漬けにして、

♦︎ダイニングテーブルをセット♦︎

背景の壁が薄ら汚れているのは、

娘がイタズラ描きをする度に

消しゴムでゴシゴシしているからです爆笑



雰囲気合うキャンドルが

なかなか見つからなかったので

普段使いの普通なキャンドルに

糊を塗ってグリッターを

ふりかけにしましたキラキラ



♦︎ええ感じになってきた♦︎


お皿は紙皿だけど、

グラスはクリスタル出しました。


♦︎なんちゃってアフターヌーンティー♦︎

カップケーキとスコンは

庶民の味方テスコで買って

サンドイッチだけ作りました。


ママの卵サンドが世界一好き!

と言ってくれるので張り切りましたが

マブダチEちゃんがバターがNGなので

いつもとは違う仕上がりに。



♦︎バースデーのティアラもセット♦︎



さて、いよいよガールズが到着。
ゲートに到着した時に連絡してもらい、
娘を一階に降りてこないようにして、
厳重に待機!ハラハラ。

玄関先でみんな集まったところで、
娘に階段から降りてきてもらいました。


EちゃんとGちゃん、
ハロー娘ちゃーん!サプラーイズ!!
と声を合わせて可愛かった〜キューン

娘は文字通り目を白黒させて
は、ハロー と控えめに爆笑

しばらく状況把握してる様子が
とっても可愛かったー飛び出すハートawww



席に着くころには

♦︎すっかり以前のままの3人に♦︎


なごむわーニコニコ


ジュースで乾杯して、

クラッカーをして


♦︎ジョークを読み合う3人♦︎



ナーサリーで出会った頃は

みんなオムツ履いてて

赤ちゃんだった子達の成長ぶりに、

ママ達はついウルウル🥹

大人はシャンペン開けて乾杯しました。


お腹いっぱいになったあとは

リビングに移動して

フェアリーワンド作りをしました。


♦︎Amazonで買った♦︎


木製で作りがしっかりしててオススメです。


工作を楽しんだ後は、

ガールズはネイルサロンごっこを

勝手に始めて楽しんでました♡


♦︎みんな上手にできてるー♦︎

みんなでお互いのペディキュアを

塗りあったりして大盛り上がり飛び出すハート


♦︎テントからこんにちは♦︎


もう大人が介入しなくても

勝手に楽しんでくれてます。


♦︎プレゼントあけてるところ♦︎



沢山遊んでる間にママ組は

ゆっくりお茶をのんで井戸端会議。


だんだんと旦那帰宅時間に迫ってきたので、

パーティーを締めくくるべく、

バースデーケーキでガールズを

再びダイニングテーブルに呼びました。


スパークラーのキャンドルに

みんな大盛り上がり乙女のトキメキ


ケーキカットしたら、

レインボーが出てきて

さらに歓喜のガールズ!!


♦︎ケーキの中まで可愛いわぁ💕♦︎

時刻16:30



旦那帰宅時間が16:40、

私の仕事のzoomが17:00

といろいろと焦りつつ、


こんな時の為に用意しておいた

パーティーバッグに登場いただきましたー!


♦︎中身はこんな感じ♦︎


こうして無事にお茶会終了しました♡

最後はグループハグを何回もして、

またプレイデートの約束をして

名残り惜しくお別れしました。



最後の一枚。

♦︎3人並んで記念撮影♦︎

3人とも学校は違うけど、

これからも時々遊べるように

ママ同士で計らっていきたいです。