今日は真夏日!
(イギリス基準で。)

そこまで暑くないのに
ご近所は上半身裸の
ガーデニングDIY男衆
で溢れていました。
見てるこっちが暑苦しいわ。

そんな平和かに思えた午後のこと。

わたくし、旦那の逆鱗に触れまして、
みっちりお説教されました。
またまた娘用の買い物が原因で。


暫く前にポチッたのが届いて、
いつもの様に写真に収めようと
ござを取り出してきたりして
鼻歌まじりでスタイリングを
ガサゴソやってる私に
気付いた人.... 

そう、
財布の紐をにぎる旦那。

(悲報: 私の無駄遣いが酷いので
数ヶ月前からお小遣い制になりました)



旦那 .... ........
(また無駄遣いしたんとちゃうやろなー)

無言の刺さる視線に耐えきれず
私  ...I’m just trying to help the economy 
by shopping and spending more...
いや、こんな状況やからこそ、
買い物して世の中の役に立とうと思って...


その言葉に
旦那、大激怒でした。
何も言わずに黙ってれば良かった笑


いや、
冗談抜きで私が悪いのは
わかってるんです。

コロナのおかげで旦那のビジネスも
大大大打撃受けてるし、いまは
一文でも1pでも節約すべきだと!

でもたまに、
私の方が月々の稼ぎはあるのに
なんでこんな肩身の狭い想いを
しなきゃならないんだ、
という腹黒い本音が沸沸と湧いてきて...

コレくらいなら大丈夫〜
→ポチる→旦那にバレる→お説教
のパターンです。

でも今度こそという今度は反省して、
コロナ収束までは
娘のものは買わない!
贅沢な買い物しない!

と決めました。
お酒は省く。


では早速。
♦︎問題の品はこちら♦︎

サマードレス
と三角巾?みたいなの。


以前から気になってて
しかし、発売と同時に
瞬殺で売り切れてしまう、
日本でもお馴染みのブランド。

♦︎Apolina アポリーナ♦︎


今季こそはと構えていた
約二週間ちょい前。
発熱が始まったのが
まさかの発売日前日。ちーん。

当然、熱でうなされている間に
狙っていたアイテムは即品切れ。

♦︎こちらです♦︎
やっぱり可愛いー!欲しいー!!


つくづく、このブランドとは
ご縁がないのかなーと。

とは言え諦めきれず、
さすがにもう今回は、
なんでもいいから一着
買ってみることにしたのです。

♦︎寄った図♦︎
この縁取り好き。

この写真は実際の色が判るように
フィルター加工無しです。
機械ではなく手仕事なので
不完璧さがまた良い。


子供の頃は刺繍が好きで
よく母に習って手芸していたのに、
いつの間にこんなにめんどくさがりに
なってしまったんだろう...


では着画いきます。

♦︎寝ぼけ気味♦︎

最初はイヤイヤで着てくれなかったけど
お昼寝挟んだらすんなり。

でも三角巾は嫌がり
不機嫌勃発したので
またチョコで買収。

♦︎しゃーねーな♦︎



♦︎口元チョコついてるよー♦︎
チョコ拭き取ろうとしたら、
Hey! I’m saving it for later!
ちょっと!コレは後での為にとってあるの!

最後の一枚。
♦︎ちんまり後ろ姿がなんか好き♦︎
釣り竿だと言って
魚釣りごっこしてました。