前回のウェディングの続きです。

朝の教会でお昼寝の
タイミングを失った娘。
ついに午後6時を過ぎて
疲れが出てグズグズに。

娘と甥っ子は一緒に義両親の家に
送り届け、ベビーシッターさんに
7時からみてもらう予定のところ
30分早めに来てもらいました。

さて。
私と旦那、どちらがパーティーを抜け、
娘を寝かしつけるのか!?

You go! No, you go!!と
酔っ払い夫婦による
醜い責任の押し付け合い開始。

私はケーキカットは興味ないけど、
ファーストダンスは
見逃したくない。
※新郎新婦だけで最初にするダンスのことです。


我が家ではこういった時は
ルンルン(親指のゲーム)で対決します。

毎回大抵負ける私が今回は...
あっさり勝利ー!!



悔しさに芝生の上を
文字通り、のたうちまわる旦那。

そしてなにを思ったか
突然立ち上がり私の顔にパシッと
札束を投げ付けてきました。

たぬこ Wtf (`△´+)
           (要約: なにしよんねん!)

旦那 That is the deal! Take it!! 
        (要約: 金をやるからお前が行け)

っ?!!
私も顔面に札束を投げられて
黙っている訳もなく、
旦那をキツくにらめ付け...


 たぬこ ... Deal!!


交渉成立しとるやないかーい!

いやね、これがなんと
£250もあったんですよ。わたくし、
今月(というか毎月)かつかつなんですよ。

はした金で動く女、たぬこ。

妊婦の義姉運転のもと
娘と甥っ子と無事に義両親宅に到着。
疲れ果てていた娘は
コロッと寝てくれ...  ないわな!!

白目で唱える
寝ろ寝ろー
はよ寝ろー

子供ってなぜ無言のプレッシャーを
感知する能力がすごいのかしら〜

結局30分もかかりました。
義姉を待たせてるプレッシャーも
あったので余計に長く感じました。


ともあれ移動含め、約1時間で
パーティーに復活できました!

ラッキーなことに、
予定が押していたらしく、ちょうど
ファーストダンスが始まるところでした♪

♦︎新郎は緊張の面持ち♦︎
たどたどしい足取りに硬い動きがご愛嬌。
キメるところでは一同盛り上がります。

一曲踊りきったところで、
ゲストがダンスフロアに
ドカーッと流れ込みます。
渋谷交差点も真っ青〜

♦︎一気にわちゃわちゃ♦︎
ダンスの動きがオモロすぎる旦那。

♦︎もう一枚♦︎
この妙な動きでグイグイ近づいてきます。

義姉も負けてません。
妊婦とは思えないキレの良いダンス!
毎回思うけど、彼女すごい体力なんです。
産まれてくる赤ちゃんもきっと
ダンシングクイーンかな♪

ダンスの合間に、
♦︎フォトブース♦︎
二枚プリントしてくれて、
一枚は記念に貰えてもう一枚は
ゲストブックに貼るシステム。


♦︎こんな感じ♦︎

仮装やプロップスもあって
年齢問わず楽しめて良いアイデア。

♦︎だいぶ出来上がってる人♦︎
コラコラ、さっきのフォトブースのメガネw

あとからカメラマンさんに怒られた〜

♦︎益々悪ノリする旦那と義兄♦︎
Gちゃんを担いでわっしょいわっしょい!!


この後は写真撮り忘れたけど、
夜食ではメキシカンタコスがでました。

ということはもちろん、
テキーラショット!


案の定すんごい酔っ払った為、
この後は何故か動画ばかり撮っていて
写真が一枚もないのでした。


夜も更けて、いよいよライブバンドの
終わりが近づいてきました。

最後はいつも大きな円陣を組んで
♦︎真ん中で踊る新郎新婦♦︎
幸せのお裾分けをもらって
みんなほんわか気分〜


普段運動しないから
数時間ぶっ続けで踊って
いい汗かいた後は気分も爽快。
そーとー酒臭いけどね


耐久12時間パーティーもなんのその、
楽しすぎてあっという間の
素晴らしいウェディングでした。


最後に、初動画載せます。
♦︎昼間のダンシングクイーン♦︎