娘にとって初の七夕だった日。サッカーのワールドカップのイングランド対スウェーデン戦がありました。友人L君の誕生日も重なって、彼の家で数人集まって飲むことに。

この日、久しぶりに会ったCちゃんとSちゃんは娘に会うのは初めて。

♦︎最近人見知りが始まった娘♦︎
なので泣くかな?
と思いきや。

♦︎超絶ハッピーガール♦︎

2人とも赤ちゃんのあやしかたを心得ていて、娘はきゃっきゃと楽しそうに笑い転げいました。
2人が可愛いから懐いた感は否めません。なんだかんだ赤ちゃんは可愛い女の子が好き!

♦︎笑いすぎて疲れた?♦︎



娘を遊んでもらっているうちに、私はLちゃんとキッチンでグラスを片手に井戸端会議しながら前菜を盛り付け。この日も暑かったのでスイカも切ることに。そしてテーブルセッティング完成。

♦︎カプレーゼxスイカが斬新w♦︎
その後、もう一組カップルが到着してサッカー観戦開始。

ところが娘のお昼寝の時間になり、二階のゲストルームにトラベルコットを設置しているうちにイングランドがスコア。娘を寝かせるつもりが自分もお昼寝してしまい、二度目のスコアも見逃してしまいました。しかしイングランド勝ってよかったです。

その後、夕涼みに近所の公園を散歩がてらパブへ。

♦︎庭の席をすんなり確保♦︎
イギリスの建物はエアコンが無いのが普通なので、キッチンのある店内はオーブン状態。長いこと日本の夏を味わっていないけれど、この日は日本並みに暑くなった気がします。


さてこのパブはビール好きに大人気。私はビールはあんまりだけど、置いてあるワインや店内の雰囲気もセンスが良くて、L君宅に遊びに来る時は必ず飲みに立ち寄っています。

♦︎ドラフトビールの品揃えが豊富♦︎
いろいろ味見してみるのも楽しいし、バーマンのウンチクを聞くのも楽しいです。ビール音痴なのは変わりませんが。


♦︎メニューもご覧の通り♦︎
ビール好きの天国。
ビールと一言で言っても、ペールエールとかスタウトとかいろいろなカテゴリーがあるんですね。


外の席は木陰で若干涼しく、そんなに混んでいないのも赤ちゃん連れには嬉しかったです。また長細いテーブルがストリートっぽくていい感じ。

♦︎遠くにちんまり玉座の娘♦︎
左手がバースデーボーイL君とLちゃん夫婦。Lちゃんは中国人で、私よりも日本のことに詳しく、流行りのドラマとかゴリ押ししてきます。

♦︎イングランド勝利にカンパーイ♦︎
L君の誕生日にもカンパーイ。

この後娘の就寝時間が来たので、最後の一杯を飲み干してからL君夫婦宅へ。この時のワインがあまりに美味しかったので、パブからお持ち帰り用にボトルを買ったら15%OFF でした!次回は公園で飲もう!

最近飲み過ぎかなー...

最後に旦那と遊ぶ娘。
♦︎Thrill Seeker♦︎