元保育士の2人の独身女子派遣社員の婚活の思い出話 | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

会社勤務時代、2006年頃の話ですが、元保育士の2人の独身女子派遣社員が職場に派遣されてきました。年齢は、確か27歳。2人共にとてもかわいくてスタイルもよく清楚な美人です。

 

 

 

職場の歓迎会(食事会)で、2人から聞いた話で印象に残っていたのは、

・保育士は子供が好きでやりがいがあったが、なにせ独身男子との出会いがない。

・結婚相手と出会いたくて、派遣でこの会社に来た。

でした。2人共に結婚願望がありました。私の職場は男性が圧倒的に多い職場で、かつ独身男子が多かったです。

 

その後ですが、2人は、他職場からの独身男子たちからも、その美貌や愛想の良さなどで注目され始め、声がかかるようになりました。2人は連れ立ってその食事会に行き(と、2人が話してくれました)、やがて2年以内に2人共に結婚してゆきました。どのような経過かは極めてプライベートなことなので聞いていないです。結婚した、とだけ聞きました。

目的達成!

です。お見事でした。

たくさんの独身男子から声がかかっていたのは、見ていてわかりました。やはり、出会いの場として職場は都合がよかったようです。2人が自分に合う相手と出会えてよかったと思いました。当時はまだ職場結婚も多かったですね。

 

彼女たちは、食事会や職場での様子で感じたのは、美人だからといって決してお高くとまっているのではなく、受け身でもなく、とても明るい性格で愛想がよくて、さりげなく男子を喜ばせる会話が出来ていて笑い声がよく聞こえ、食事のとりわけや飲み物の追加など目配りも出来ていて世話好きな感じで、よく気が付く子たちでした。元保育士さんでもあり、子供の世話なども上手にできることでしょうしね、家庭的で、男子からは家庭を持った時のイメージが想像しやすかったかもしれません。

職場での仕事も愛想よくこなしていました。

「そりゃもてるよ。派遣でウチの会社に来てよかったね。」

と、心の中で思いました。職場独身男子たちも、職場に独身女子が少ないこともあり、そうした出会いの女子が増える事は嬉しいことでもありました。

 

婚活のために転職して相手を探してゲットした2人の行動的な生き方が印象的でしたので、思い出話の1つで書いてみました。

 

ではでは。

 

 

#転職で婚活、#美人、#元保育士、#家庭的、#職場結婚、#受け身ではない、#明るい性格、#愛想が良い、#目配り、#世話好き、#子供の世話、#家庭的、#独身男子、#独身女子、#多様な生き方、#仕事ができる、#派遣社員