予報外れ | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

今日の雨の降り始めの天気予報、東海テレビもNHKも外れましたね。


昼休みにポツポツと降り始めていて、少しずつ増えてきましたね。


予報よりもうんと早い雨降りになりました。




帰宅する中高生たちが、傘もささずに雨にぬれて歩いていました。


自転車の中高生達も、ほとんどが傘も合羽も着ずに、乗っていましたね。


昨夜の天気予報、今朝の天気予報を見て、まさか昼すぎから雨になるとは思わなかったのでしょうね。


みんな雨にぬれての帰路でした。



そう思うと、天気予報の雨の降り始めの時期って、外れると多くの人に影響を及ぼすので、困りますね。


一言、


「予報はずれて、ごめんなさい。」


と言ってくれるだけでいいのにな、って思ったりします。




私は傘を持参していったので、問題なかったですが、自転車で出勤した人たちは雨にぬれて帰宅することになるので、ちょっとかわいそうな気がします。


この雨、久しぶりなんですね。


乾燥注意報が連続して記録的長さで出ていたので、恵みの雨ともいえるのでしょう。


雨の朝は、そう寒くないので、助かります。



ではでは。