ウォークラリー | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

私の住む街で、行政区主催のウォークラリーが行われ、それに家族4人で参加してきました。


毎年行われているのですが、我が家では今年、初参加です。


スタート、ゴールは行政区内にある小学校です。小3の長男が通っている小学校です。


朝8時半に集合ですので、家族で歩いて向かいました。


説明を聞き、完走したら、くじ引きで豪華な賞品が用意されていることを知りました。


1等は、折りたたみ自転車
2等は、ブルーレイHDDレコーダー
3等は、20インチ液晶テレビ
4等は、3DS
5等は、運動補助器具
6等は、お米


でした。それに途中のポイントでサイコロを3つ同時にころがしてゾロ目が出たら賞品が用意されている事も知りました。


参加費は、無料です。お得ですよ。


参加して賞品が楽しみになりました。


ウォークラリーコースは、住んでいる団地の遊歩道、これはジョギングコースとして整備されていて、1周すると、4.5kmあります。


その半分くらいのコースが今回のコースになっていました。


早速スタートです。


団地内の遊歩道は、こんな感じです。


きままなひととき



きままなひととき



きままなひととき



住宅地の中に作られた歩道専用の道なので、歩きやすいです。


やがて、中継ポイントにきて、そこでサイコロを振りました。


そうしたら、ゾロ目が出て、賞品をもらえました。


ラッキーです。



やがて、ゴールに着き、そこで途中でもらったくじ引き券の番号が当選していないか、チェックします。


残念ながら、我が家は1つも入賞しませんでしたが、参加賞で、ジュースとお菓子をもらいました。


約2時間のラリーでしたが、楽しめました。


いい運動になりました。


天気も良くて、歩いていて気持ちがよかったです。


遊歩道のイチョウの黄葉です。



きままなひととき




ではでは。