お金にまつわる愚痴です



夫が仕事を手伝ってもらってる人

(1人〜最大4人)に昼をご馳走



1回目は仕方がない

(手伝ってもらってるからな)



2回目  なんで?

(つい先日ご馳走したばかりじゃない)



ここまでは我慢我慢



で、今日3回目  何でだ!

(ふざけるな💢💢💢)



夫が自分の財布から出すなら

毎日毎日何日でもご馳走すれば良い

私には関係ないからね



そうじゃないから胸くそ悪くなって

モヤモヤモヤモヤザワザワザワ



今日の会計2500円



私が「えー😱、これもウチが出すの」



夫「これぐらいのことでガタガタ言っ

      て」



あー😩

夫とは全然金銭感覚が違うんだな

全てが違うと知ってはいても

もう嫌になる



私には到底「これぐらいの金額で」

なーんて全然思えません

3回で10000円超えですよ

10000円を「これぐらい」と言うなら

自腹で出せよ



手伝ってくれてる人はボランティア

でも何でもなくてちゃんと対価を払っ

てるのに



夫も夫ならご馳走になり続ける人も人

どんな流れで夫がご馳走することにな

るのか現場にいないからわからないけ

ど、1回なったら次回からはそれぞれ

が自分の分は自分で払うでイイんじゃ



夫が外でいい顔したがりなのは承知

してますが、うちが路頭に迷う様に

なったとしてもご馳走した人達は何の

助けもしてくれないと思うよ



「これぐらいイイじゃないか」の積み

重ねがとんでもなく大きくなって、どう

にもならなくなるんじゃないの



つくづく思うのは夫からケチと言われ

ようが、せっせと小金を貯めて夫が破

滅したとしても私は巻き添え食わずに

いつでも逃げ出せる準備に勤しみます



夫もゴチになり続ける人達も

みんなまとめて




大馬鹿野郎