暑い!暑い🥵1日でした



我が家は築50年とか?古い家なので

間取りもザ、昭和

リビングダイニングなんて小洒落た空

間もなし無駄に廊下が多くて完全な個

室というのは洋間だけ



エアコン(これまた年季の入った代物)

は洋間にありますが、その部屋に居る

という習慣がないので私は自宅では

エアコン無しの生活です(洋間から出る

と暑くて温度差にやられる)



ぬる〜い風がそよぐ扇風機でこの暑さ

の中を汗をかきつつ家事してダラダラ

してをこの30年やってきた



普段から緊張しがちでトイレが近い私

が暑くなってから水分はこまめに取る

のにトイレが遠くなってきた



その反動でエアコンが効いた空間に

居るとトイレが近くて近くて現象に

陥ります



去年なんかお盆の期間にコロナに


かかりながらも暑くて暑くて仕方がな

い自宅でやり過ごしたという快挙をなし

遂げました



外よりはマシ?程度の暑さの中でこれ

から2ヶ月は生活するのです



ある意味サバイバル生活



冬は極寒の寒さに耐え、夏は熱帯

(行った事はない)の暑さに耐える

そして1年中ザワザワの影に怯えて



耐えて怯えて月日が過ぎて



残酷物語



高気密高断熱で家中何処でも

夏は涼しく、冬は暖かい

ハウスメーカーの宣伝文句

そんな家に住んでみたい!



サバイバル生活の唯一の利点は

不測の事態が起こった時には耐性が

ついているので順応するのに時間が

かからないかも?



これから夏本番

ダラダラの本領発揮でダラダラと

サバイバル生活乗り切ってみせます