4年ほど前になりますか

突然の絶不調に陥りこの世の地獄を味わったような氣持ちで日々を過ごすうちに、実家へ行くことが心が拒否するようになりました



別に確執とかドロドロな事情があるわけじやなし、何なんでしょうね〜この行きたくない感情



そんな訳で実家から遠く遠く足が遠のいていたのですが、両親共に高齢だし氣にはなるし月1回は顔出し



母は出好き話好きの昭和のおせっかいばあちゃんそのもの、私とは真逆のタイプだから微妙なズレが生じます



ズレは生じますが、そこは私も立派なおばちゃんだからズレはしれーと吸収です



母の出好きに合わせてたまにお茶に連れ出すのですが、お茶タイムはせいぜい30分だから間が持つ



食事はハードルが高いなー高いけど、最近は安定剤のお世話になってないから、復活の兆しがあるとみて思い切って母を誘って食事に行ってみるか



行ってきました想像したとおり



間がもたない!


話が弾まない弾まない

こんなもんだよね〜



まあ話が弾もうが言葉に詰まろうが「実家に行き母を食事に誘えた」と言う事実だけでも今の私には上出来👏



来月もある意味「肝試し?」のつもりで実家へ行って、できたら母を食事に誘って微妙な間を楽しんで来ます