仕事にやり甲斐を見出すことが

できません



超後期高齢者の大先輩とその愉快な

仲間達が繰り広げる 



愚痴

自慢?

昔話

説教

などなど聞きたくない話を聞きながら

ひたすら自分の仕事と向き合う

出るのはため息😮‍💨ばかり



そんなやり甲斐を何処にも見出せない

私に追い討ちをかけるマネー問題



みんながみんなじゃないのですが

今月のお客さんはタチが悪いのか?



私の会社は小売じゃないから仕事が

完了してから請求書を出してお客さん

からの入金を待つのですが



下は16500円から上は1500000円

近い金額まで出した請求書の数5枚



未だに誰からも入金がありません

その状況に対して大先輩も社長も

危機感を持ってない



いや〜いいんですよ会社に莫大な

余剰金が有り余っていて利益は求めず

ボランティアでやってあげすよ〜

お給料もたんと払いますよ〜

ならいいんです




でも内情は

全然そうじゃない!


そんなにのへーとしてていいのか?

入ってこなくても支払いはあるんだ



大先輩はこの際もう部外者として

せめて社長もう少し危機感持って

催促をちょちょっとするとかしよ

うよ(社長は誰に対してもいい人

に思われたい思いが強いタイプ)

「お客様は神様です。」

へいこらへいこら



何で?そこまでへいこらする?

仕事をして真っ当な対価を頂く

対等な関係だと私は思いますけどね



もう私としては

知らんがな

これに尽きる



やり甲斐って何処にある?