今週の一枚

 

今週無事?に誕生日を迎える事が

できました。

嬉しいとかは全くないかな

変わり者なので自分からは一才騒ぎた

てることはしなくて、サラーとその日

が終わればいいと言うスタンス



自分から誕生日アピールとか子供に

するとかは嫌なんだな

覚えてくれていたらそれで良し

忘れていてもそれで良し



それなのに夫が家族ラインで私の誕生

日アピール、勘弁してよ

私、そーゆうの嫌なのに



そして迎えた誕生日

上の子から届いた宅配便

開けてみれば




優しげなコーヒーカップ
母は胸がいっぱい
下の子からお祝いのライン
ありがたいし幸せな事


それなのに
夫に対し「何でそうなのかな?」
氣分が下がることあり


悲喜交々あいまみれ


午後から怪しかったザワザワの氣配
が夜にはマックス
もう安定剤無しには寝れない状況


なんなんだろう?
喜びでも反応してダメになるメンタル


常に平穏な真っ平らメンタルなんて
無理じゃん


自分の誕生日の他、母の日とか父の日
とか世間がやたらと盛り上がる記念日
みたいなものに妙にざわつく私


「やらねばならぬ」
勝手なプレッシャーに押しつぶされ
そうになる
来月は母の日
再来月は父の日


もう私に何もしなくていいし
父母にも何もしなくていいかな?
儀式的なものはもう辞めようよ
義父母にはそうはいかないだろうから
それは夫に丸投げします