昨日の夜はザワザワが辛くて

安定剤飲んで寝ました

安定剤のお陰かな?微妙なザワつき

異常な寒さを感じながらもここまで

これた



何度かブログに書きましたが

今年から夫婦共々、給料がダダの輪を

かけダダダダ下がり



もう現実に目を向けたくない

給料が出るのが心待ちでもあり

数字を見たくない



そんな心境からか給与が出てから

振り分けするのに日数がかかるかかる



やっとこさ現実と向き合わなければと

振り分けいたしました



生きていくためのモノが全て値上がり

しているのに夫婦揃ってダダダダ下がっ

て悲惨の極み



頭の片隅には私が考えつく「贅沢三昧

な生活してみたい」淡い憧れはありま

すが、強い願望ではなくて泡のように

淡い思い



そこそこ楽しい時間を過ごせて

ほんとーにたまに子供と会った時とか

美味しい食事ができて必要な支払いが

できてそれなりに預金もできる生活を

望んでるだけなのに



いま現在危機的状況じゃないか!

年金生活になったりしたら

どこをどう生活すればいいのさ

切り詰めて切り詰めて死を待つのみ

そんな未来が待ってるのだろうか?



100歳まで行きたいなんて思わない

程よい我慢と程よいワガママができて

自分の頭と自分の足で生きてられる内

に長患いせずにあの世にさっさと行き

たいもんだ