私は基本誰に対しても心を開けず

まあ「それが私なんだよ」とこの歳に

なっては開き直っております



夫との関係性も言葉を飲み込んで飲

み込んで年月が過ぎ去り、今はそれ

はそれで良いとは言えずとも悪い

ではないのかな



近所の人と接するようにサラッとサラ

サラむやみやたら相手のスペースに踏

み込まず踏み込ませず



流石に同じ家で暮らしているから見た

くないものも目には入るし、夫の言動

に心が揺らぐ事もありますよ



そんな時でも、やり過ごすやり過ごす

変に言葉を発して地雷を踏んで家の氣

が悪くなるのが嫌だから



全く感覚違いの他人同士

違って当たり前

同じ感覚を強制された時はそれなりに

抵抗しますが、そうじゃないなら

「貴方が良いなら良いんじゃやい」

(私は全然そう思わないけどな)



私の生活に何の影響も受けないなら

最近は夫の問いに肯定あるのみ

(私にとってはどーでも良いから)



つくづく人付き合いが面倒で仕方ない

夫との距離感は遠のくことはあっても

縮まることはない



距離を詰めて付き合いたいのは2人の

子供と妹くらい

(子供は離れているから詰めたくても

詰めれなくて程よい距離感、妹とも

会うのは2ヶ月に1度くらいだからこ

ちらも程よい距離感)



私ってつくづく長い時間を同じ人と接

するのが苦手なんだなっと



夫とも春夏秋冬、1泊2日で顔を合わ

せるくらいが丁度良い

ついでに婚姻関係もなしで金銭的な

関わりもなければベスト関係でいら

れるのか?それはないなあ

婚姻関係がなくなったら、その先は

金輪際関わりを断ちたいと考えるタイ

プなので



家族だろうが他人だろうが

サラーとさらさら深掘りしないされな

い関係に心地良さを感じる私です



冬に戻った様な寒さと雨嵐の1日

昨日の1日2回の安定剤が効いたのか

割りかし穏やかな心持ちで過ごせました

ダメ👎だと感じたらグダグダ我慢せず

安定剤飲それで良し👌