1日中雨降り

小波のザワドキバクついでにドンヨリ

ドンに襲われながらも大波🌊に飲み

込まれるわれることなく、1ヶ月近く

安定剤無しで過ごせるという幸運



ドンヨリを引きづりながら毎日過ごし

ていても薬なしはありがたい

 


そんなドンヨリを身に纏った私にヤ 

フーオークションからお知らせが



70%オフ(最大3000円)クーポン

この割引率凄くないですか?

オークションって過去に利用したよう

なしてないような、でもクーポンが送

られてきてアプリもいれてるから利用

したことがあるのでしょう(記憶力の

減退著しい)



オークション購入の流れって???

欲しい商品があったので入札してみる

金額欄に値段より安い金額入れたら



❌❌❌

最低落札価格を下回ってます



フリマと違うんだね

お値下げ申請のつもりでいました



じゃ氣を取り直して最低落札価格で入

札「これで買えるでしょ」とたかを括

っておりましたら



「貴方より高い金額をつけた人がい

 ます」

「商品を買いたければその価格より

 高い金額で入札してください」



もういい入札しません


オークションってそうだよね〜

値段の競い合いだったんだよね

すっかり忘れてました

もうその商品は諦めました



それにしても夫婦2人で給与ダダ下が

りで給料まで10日以上あり、財布の中

身に不調とはまた違うハラハラドキド

キしてるのに



お得感満載のクーポンに惑わされて

商品探しにそれなりに時間を費やし

スマホと睨めっこしてる私の矛盾に

トホホのホ



それでも今日も読書タイムは確保して

1冊読み切った




値引き

セール

還元

クーポン

ポイント〇〇倍

この辺りの言葉に反応せずに淡々と

過ごせるようになるまでには時間が

まだまだかかりそうです