自分でも感心したこと

 

毎度毎度の会社の大先輩の



今日もやってるよ

大先輩の知人のCさんの家庭の噂話



Cさんの別暮らし息子さんから同居

の申し出があり近々同居することに

なったらしいのですが



大先輩

「Cさんに言ったんだ、試しに1年間

   だけ同居して様子見したらって」

「そもそも子供が親を頼るなんて云々」



大先輩は同居は「うまくいかない」と

決めてかかってますが、そんな事わか

らないじゃないですか



子供が親を頼るって悪いことですか

経済的にキツくて親に同居を申し出

たとしても「同居してもいいな」と

思わせる親って事でしょ



大先輩の子供達は経済的な支援を求め

ることはあっても同居しようなんて考

える子供は誰1人いないと思う



私だったらどんなに困窮しても大先輩

と同居したいだなんて絶対に思わない

野垂れ死した方がマシだマシ



仕事の内容は嫌ではありませんが

毎日毎日毎度毎度の大先輩達のよそ様

の噂話&上から目線の批判非難話が耳

に入ってくる事が



嫌で嫌で仕方がない


入社以来、毎度毎度のよそ様の勝手な

憶測に基づく噂話にさらされてザワザ

ワゾワゾワしながら10年以上勤めてき

たのだから



自分でも関心する


ここのところ珍しくザワザワが治りつ

つあるのに今日の大先輩の自分の価値

観に基づく批判話に超絶氣分を害され

てザワザワ一歩前の胸のモヤモヤに襲

われてます



この手の話を出来る人がいないので

ここで思い切り吐き出します



折に触れ「金持ってるぞ」発言する

なら、さっさと引退してしまえ〜

チンタラチンタラ何しないで会社に

居座って上から目線でよそ様の噂話

してんじゃねーよ




クソジジイ