私が高校生の頃住んでいた街のメイン

ストリートへいつ以来だろうか?

その場所にある銀行へ用事があり午後

出向いたのですが



寂れてました



私が高校生の頃はそれなりに行き交う

人が絶えなかったような記憶があるの

ですが、今日行ってみたらまばらな人

の往来、ほとんど高齢者みたいな感じ



その通りには昔はデパートが2軒あり

小さな個人商店も軒を連ねて活氣があ

ったのに今ではかなりの確率でシャッ

ターが閉まってる

デパートはどちらもとっくになくなり

至る所駐車場に早変わり



郊外にチェーン店があるので若い世代

はそちらに行ってしまうのでしょう



月日は残酷ですね

街は無惨にも衰退し

私も内面、外面どこをとっても衰退の

一途を辿っています



私が嫁いだ土地は生まれて育った場所

よりも田舎なもんだから、昔昔のメイ

ンストリートだったのであろう場所

なんて昼でも「ゴーストタウン?」夜

は正にゴーストタウン👻



あー😮‍💨

早くこのゴーストタウンから脱出し

たいな

何処は行っても何処を見ても目につく

のは高齢者ばかり



このまま住み続けて私もその中の高齢

者に埋もれて人生を終えるのだけは



嫌だ〜