昔からやってることはかろうじて

こなせてる母?うーん🧐多分



高齢者あるあるなのでしょうか?

新しい事を覚えられない笑い泣き



スマホを所有して4年以上経つのに



普通に通話は出来る、がしかしびっくり

問題はラインなのであります



スマホを所有してから、何回も母のペ

ースでゆっくり、そして私の目の前で

何回も何回も練習して



母「わかった」と言うんですよ



でも私としては心許ないから私を練習

台にしていいから「毎日ラインして」



母「わかった」と言うんですよ



それなのに



全然ラインなんきゃ

来やしない笑い泣き



私としては何の問題もないからいい

のだけれど、だいぶ時間が経ってから



「来てくれてよかったラインが〇〇」



またかよ笑い泣き



この繰り返し



で、私もほとほと嫌🤢になっちまっ

たのでこんなモノを作ってみました




かなり大きな文字で文字数少なめ

簡潔にウシシ



今日また母に会ったのでこの入魂の書

を見ながら説明して繰り返し練習



もうここまでやって、忘れる!出来な

!ならば覚えられないってことで



しゃーない

しゃーない