両親とは8月に上の子が帰省した時に

挨拶に行ってから会ってません滝汗




詳しい経緯は省きますが

私の会社の大先輩達と両親は顔見知り

でありまして、昨日の午後突然両親が

会社へやってきて




大先輩達へ

「舞茸食べてください」って置いてった

お茶でもと誘ったのですが、早く家に

帰りたいのかスタコラ車に戻って行く

両親



私は先日の

不在票がない問題の事で母と話した

かったので車に乗り込もうとしてる母

を呼び止めて「心当たりのないメッセ

ージは一切無視」等々ほんの2、3分

車の脇で話していたら・・・




先に車に乗り込んでいた父がなんと❗️

ゆっくりではあるが




車を発進

しだした!


母を置いてくつもりか?笑い泣き

慌ててドアのウィンドウをトントン

止まってもらいました




どーしてそんな事するんだろうか?

母が車に乗り込んだと思ったのか?

イヤイヤそんな訳ないでしょう

母が車に乗り込んだらドアを閉める音

がするじやないですか?確かに耳が

遠くて遥かに遠くてチーン補聴器を付ける

ように何年も前から言ってらにもかか

わらずつけなかった父が最近補聴器を

買ったようだと妹が言っていたびっくり



どんな意図があって母を置いて車を

発進させようとした?




なんだかな〜




会うたびに父母共に「??????」

な言動にゲンナリすることが多くなっ

てきてる笑い泣き




たまには「会いに行かなくちゃ」と思

いはすれど氣が重くなって足が遠のく



ちなみに私には舞茸ありませんでした

大先輩から半分頂きました

舞茸は去年こんなことがあり


もう面倒だから「もらわなくていい」

って思ってしまって滝汗



確かに大きくて立派な舞茸ですが

自分で必要な時に必要な分だけ買うが

スッキリ氣分良しですね