やりたくないこと!ポーン


みんなそれなりにあるよねニヤリ


50を過ぎて年々やりたくないこと
やること苦痛で苦痛で笑い泣き


少しづつやめてみたニヤ


結果は?



問題無し!

やめる前は・・・
相手がどう思うだろうか?
相手に悪いかな?
そんなことばかり考えて躊躇したり


でも実際にやめてみても問題は
起こらず、ストレス軽減ニヤリ


誰かに多大な迷惑かけるとか
誰かに損失与えるとか
生活基盤を失うとか
そんな大問題が発生するような重要な
やりたくないじゃなくて


小さな小さなやりたくない
少しづつ少しづつ手放していこうよ


ちなみにやりたくないでやめたこと


・会社での大先輩とのお茶の時間
膝を付き合わせて、聞きたくもない噂話に辟易
次々足されるお茶に罰ゲームを連想笑い泣き
いつ席を立とうか?頃合い見計い時計チラチラ
・夫と食卓を囲む
ゲームをやり続ける夫、ゲームの音が嫌いガーン
ゲームに一喜一憂するリアクションが怖いえーん


こんな感じのことなんだけど
書いてて氣付いたのは
どちらも飲食ですね


食事はのんびりリラックスが一番!


大先輩とのお茶も
夫との食事も


ストレス!だったんだな


今はストレスの元を断ったから


飲食に関しては
ストレスフリーグラサン


人に合わせて我慢する
よりも
自分に合わせて調子良し


次は何をやめようかな?


外食も基本的に1人が氣楽で好き!