隣の芝生は青い!びっくり
そう思う事もあるよね


お隣さんの仲良し家族の図
いいな〜なーんてたまに思ったり
すこーしだけど妬んだり滝汗


お隣さんは今の時期、離れて暮らす
お子さんが帰ってくると、よく庭で
バーベキューをしてる
いい匂いが私の鼻にも届いて・・


今日も、買い物から帰ってきたら
お隣さんがバーベキュー


バーベキューに関しては
隣の芝生は青くはなかったポーン


私、バーベキューに関心
ハッキリ悟りました
バーベキューやりたいと思った事なし


なんでかな?理由を考えてみたら
・大人数での食事が苦手
・用意、片付けしたくない
・時間に制限なし
こんな感じの理由が浮かんで


もうだいぶ前、会社で夏に倉庫で
バーベキューやってたんだけど
苦行以外の何もでもなかったえーん


・大先輩に氣を使い
・大先輩にチクリと嫌味を言われ
・取引先の人に氣を使い
・ハッキリとした終了時刻がない
・翌日には蚊に刺されながら片付け


そんな氣の重い会社バーベキューも
もう開催される事もなくなり
私としてはしてやったりグラサン


私はこれ、これが好き!
お喋りと美味しい料理に集中
そこそこ楽しんだら会計して
食器やグラスとそのままさよなら
ご馳走でした🤗



これ一番!
これ最高!