自分で伝えろ


自分で伝えろ



⬆️と全く同じ事が今日もあった🤭


会計事務所のCさんが会社に来て
いろいろと打ち合わせして
帰って行ったのですが・・・


大先輩がまた、前回と全く同じ事を
私に言うチーン


「Cさんは声が小さいから何を言って
   るか全然わかんないわ」


だ・か・ら
私じゃなくて
Cさんに言ってくれ笑い泣き


私からしたら何故?直接言わないのか
がわからない

「すみませんが、耳が遠いので
    大きな声で話てもらえないですか」
聞こえなくて不便なら使え〜


これを言えば、問題解決!
Cさんが帰ってからブツクサブツクサ
言わずに済むでしょう
私も、毎度毎度のブツクサブツクサ
聞かなくて済む


私以外の人の事を私に
ブツクサブツクサ
言ったところで何の解決にも
なりませんよ、大先輩


自分の問題は自分で解決してね


来週からのお盆休みが待ち遠しいわ


ブツクサからの解放だ!