先日の記事に書きました


1年に数回、頭の中をよぎりつつ
迷いつつを繰り返しつつ


楽天の期間限定ポイント
背中を押され注文した
ソーダストリームミニ


やっと昨日、手に取る事が出来ました


はやる気持ちを抑えつつ
先ずは取り扱い説明書を見てみる


簡単な絵と文章で書いてあり
そんなに難しいとか高度なテクニック
などなくても出来るみたいなんだけど


高圧ガスって響きが怖い!
ちゃんとガスシリンダーを本体に
セット出来るのか?
爆発💥したりしないだろうか?


妄想心配性が炸裂!笑い泣き


とにかく、炭酸水を飲むには
ガスシリンダーをセットしなければ


説明書だけでは恐怖感が拭えない


実際に取り付けと炭酸水を作る工程を
目で見た方がいいな


最初にソーダストリームの公式サイト
で確認・・・
うーん🧐イマイチ


映像に映ってる商品は私が買ったモノ
じゃない!


同じ商品の説明映像を探す事に


ありました、ありました口笛


ありゃ〜皆んな氣軽に簡単に
セットして炭酸水を作ってるのね


爆発💥恐怖に怯えてるのは
私くらい?チーン



動画を見て少しは恐怖感
なくなったので


いざ、炭酸水を作ってみよう


マシンの裏蓋を外し
ガスのキャップを取り
マシンのガスセット部分にねじ込み
くるくるガスシリンダーを回す
回らなくなったらセットOK
裏蓋を取り付け
専用のボトルを表面にセット
ガス噴射ボタンを2秒押す
更に2秒


どれどれお味はいかに?


当たり前に炭酸水が出来てる!
市販の炭酸水よりも
出来立てのせいか?
単なる氣のせいか?
炭酸が細かく苦味が際立ってる


明日からしばらくはガス噴射時間
いろいろと変えて私のベストを
見つけます


終わってみれば杞憂なり口笛