暖かい日が続きますね

暖かいって言うかチト暑い

流石にもうヒーターは使わなく
て済むでしょう

ということは買い置きして
ある灯油をオイルタンクに
移さなきゃ


これが瞬間的重労働

オイルタンクはトイレの真裏に
あるのでトイレの窓の枠まで
ポリタンクを持ち上げ
移しかえるのだけど  重い!

窓枠も低い位置にあるわけじゃ
ないから脚立をトイレに持ち込み
先ずは脚立の上にポリタンクを
置きそこから氣合いで窓枠へ
上げる後はポリタンクを支えて
るだけだからいいんだけどね


今日その作業をしながら
ふと私これを25年以上続けてる
って思ったら凄いな自分
偉いぞ自分って自分で自分を
褒めてあげた



忘れもしないこの作業をした
当時私妊娠しててお腹ももう
そこそこ出てた筈

その時はトイレの窓枠利用が
思いつかずオイルタンクの前に
脚立を運び移し替え


確か夫に頼んだけど
やってもらえなくて自分で
やったんだ


今思えばその時すでに
今後の結婚生活の在り方が
その件で暗示されてた様な


それ以外にも諸々な事が
ありまして夫に経済的な事以外
頼んだり期待してはならぬを
とことん学びました


頭も身体も動く限りは
自分でやれる事は自分でやる


かなり鍛えられました😂


結婚生活って修行の場か?


人生後半戦は
修行を終えて
悟りの境地を迎えたい🎊🤗