夫の会社も人手不足

一向に求職者は来ず

 

もう諦めが漂ってる

 

そんな訳でどうしても人手が

足りない時は同業者のピンチ

ヒッターを頼んで何とか乗り

切ってます

 

今日はピンチヒッターを頼んだ

のでお昼は私の過去のデータ

では家に戻らないとふんでました

いつもピンチヒッターさんと外食

してるから

 

ただ以前夫が話していたのは

こちらが頼んでいるので

お昼をご馳走しても

そのお礼の言葉がないとか

なんとかとブ―たれしてたな

 

私はお昼に夫が戻らないと

めっちゃうれしい!

昼食の用意をしなくて済むから

 

 

昨日の段階でピンチヒッターを

頼んだ事を知った私は

 

明日は昼食を作らなくていい

ウキウキ氣分

 

朝になってお昼を用意しなくて

よくても夜ご飯は作らねばなら

ないから朝の内に夜ご飯の用意

をしてしまえば夜が楽って思い

 

朝の内にメインの料理を作り

これで夕方の時間は楽勝だー

 

でも夫にお昼戻るか戻らないか

聞いてないから確実に戻らない

という保証がない事に氣付き

 

 

ご飯を炊くか炊かないか

少し迷って

 

炊く事に決定!

 

いざ夫が戻って来たとしても

ご飯がないとおかずがあっても

短時間に対応できないじゃない

 

炊飯器のタイマーをセットして

いざ会社へゴー

 

午前の勤務を終え

家に戻り夫が戻るか戻らないか

氣にしつつでも心の何処かで

戻らないだろう―

 

のんびりできるわー

なんて考えながら1人

1口30回モグモグ噛む噛む

食事を終えて

 

まったりしてると

なにやら車の音がして

 

夫が戻って来ました

 

😱ピンチヒッターさんと外食

しなかったのねー

 

チョット焦った

 

でも大丈夫

 

ご飯は炊けてる

おかずも作ってある

 

やっぱり迷ったけど

ご飯たいておいて良かった

 

備えあれば患いなしグラサン