2月の始めから週1で

ゆるゆる断食をやってたけど

ここの所2週連続で失敗

 

会社から戻ってくると

もう食べずにはいられなくて

食べてしまって

 

食べるっていっても

朝から固形物を食べてな分

ドカーンと食べたりはしないし

程々の量で満足感は得られは

してたけど・・・

 

 

振り返ってみれば

断食中と言っても

プレーンヨーグルトを400ミリ

ゼリー飲料

スムージー

豆乳でコーンスープ

ヨーグルトドリンク等々

 

これってお腹は空くけど

それなりにカロリーはあると

思うしやはり空腹は辛い

 

 

今週から1口30回噛む噛む

を実践しだしたら

 

これがイー感じなんですわ

 

食べる量自体が極端に減りは

しないけど何と言っても

食事をした後次の食事までの

腹持ちが凄くいいの

 

以前は朝食を食べて2時間後

にはもう食べたくなってたけど

今は3時間は持つ

 

いつも通りに食事して

しっかりおやつも1日2回食べ

てるからストレスも無しニコニコ

 

断食中の早く翌日になれー!

って時計とにらめっこをする事

もなくなった

 

1口30回噛み噛みの難点を

強いてあげるなら

 

・食事に時間がかかる

・回数を数えてるから味わう

 事が後回しになっちゃう

 

時間がかかるのは仕方ないとして

味わうって事は噛む回数を意識

しなくていいようになれば解決する

でしょう 慣れ 慣れでしょう

 

 

私アラフィフにして

去年あたりから攻めてるな(笑)

 

取り敢えず興味関心がある事

には挑戦してる

 

挑戦してみて合わない出来ない

って事は止めればいいし

 

頭で想像してあれやこれやと

考えてても体験してみないと

わからない事だらけだもの

 

今のところ続いてるのは

・玄米食

・ゼロトレ

・大豆パウダー

・1口30回噛む噛む

・キムチ納豆

 

あれれゼロトレ以外

全部食べ物関連(笑)

 

飽きるまで

もう食べたくなくなるまで

続けて行きますよー

 

 

午後買い物に行ってレジで

並んでいると

清算している老夫婦

3、4歳位の女の子

私の順

 

女の子は老夫婦の孫かなって

見てたけどその老夫婦は全然

女の子には目を向けないし

女の子はレジの先で荷物を詰め

てる女の人に目をやっている

 

そうか、老夫婦は全然関係なく

荷物を詰めてる人がお母さん

なんだと一人納得してると

 

女の子が私を見てにこにこと

笑いかけてくるから小さく手を

振ると女の子が手を私に差し

出してくるから女の子と

ハイタッチ

 

女の子はどうやらお母さんに

頼まれてレジ袋を買いに並ん

でいたみたい

 

可愛い女の子だったな

 

普段は私の周りはご老体らだけ

何年振り?あんなに小さな子と

手をあわせたのは

 

いや何十年振りだな

 

やっぱいいなー

 

若い子とかかわるって

後ろ向きな氣分には間違って

もならないから

 

ご老体と過ごしていると

後ろ向きな氣分になる事の方

が圧倒的に多いから

 

 

女の子とのハイタッチで

パワーを貰ったのか

女の子の無垢な氣が私を

浄化してくれたのか

定かでないけど

 

帰りにローソンで買い物して

くじを1枚引いたら

ハーゲンダッツのアイスが

当たった

 

何氣に大喜びの私でした