うだるような暑さが続いていますが

体重が一向に減らないって凄くないですか?

 

食べたい物の質が変わったけど食べる事自体

は変わらない。

 

暑くても暑くても朝、昼食、2回のおやつを食べれるって

いい事ではあるんでしょうが。

 

未だかって暑くて食べれなくなる経験をした事はありません。

扇風機の風のみが流れる部屋で食欲ないなーといいつつ

おやつの時間だーなんて時計を見ながら何かしら食べてる。

 

さすがにこってり系のお菓子はなしで夕方のおやつは玄米食

+トマトとかきゅうりとか食べてるかな。

そこにチョットしたお菓子。

 

体調が悪いときですら一日何も食べれないなんて事はない。

 

食べられるからか体重も一向に減りません。

昨年の後半は体調不良が続いて体重も減ったけど

やはり体調不良が続くのは精神的にも参ってしまって。

体調不良で体重が減っても喜びはなし。

 

体重は減らないけど、この暑さの中食べれるって

やはり幸せだななんて思ってます。

 

出来れば秋までに取り敢えずあと1キロ減らしたいんだけど。

それが達成できたら年末までにあと1キロ減らす、そうすると

今年の体重目標を達成できる。

 

但し禁煙と同じであまりむきにならずにゆるーく減量とも

向き合っていけたらいいかな。

 

最近は自分に優しく優しくなってきてます。

自分で自分に優しくしなかったら一体誰が優しくしてくれるんだー。

 

自分に優しいっていいものですよ。

自分の事をわかるのは自分だけなので。

そのお陰でかどうかわからないけどちょっと調子が悪い事も

あるけどなんとかかんとか普通に生活できてます。

 

皆さん、もっともっと自分に優しくなりましょう。

自分に優しくが出来ると、誰かにも優しくできるようになります。

これホントです。

私の実体験です。