実地踏査 | クラウン少女合唱団のブログ

実地踏査

23日の㈰は第5週の30日と差し替えで練習はおやすみでした。

 

今日は夏の合宿の山中湖へ「実地踏査」へ行ってきました。

昨日の☂もあがり綺麗な空

そして🗻富士山キラキラ

 

山中湖手前の小さなサービスエリアでさえほぼ日本人いない。。。

英語ではないアジアの言葉とスペイン語が飛び交っていました凝視

そして

に到着

 

もう43年(と宿のおじさんが言っていました)ここに合宿に来ています。

昔は夜が寒いので持ち物に「長袖長ズボン」とありましたが、コロナ禍を経て各部屋にはエアコンが設置されました。。

山中湖平野界隈はそんなに昔と景色は変わりませんが、気候は恐ろしく変化あせる

標高1000メートルくらいありますが暑くなりました汗うさぎ

 

宿舎は綺麗になってトレーラーハウスというオシャレな部屋も出来ています。

宿のかたと打合せをしました。

今回は今までの4泊から3泊に・・

定期演奏会の時期が遅いというのもありますが、現実的な問題としては全ての値段の高騰があります。

バス代は昨年よりおよそ10万円↑

宿泊代が上がるのも仕方ないことです汗

 

オシャレなカフェがバス停近くにできましたスター

団員にはあんまり関係ないですが・・びっくり

行ってみたいですハート

 

合宿期間が猛暑にならないように~~

団員はみんなとても楽しみにしていますキラキラ ん?練習に行くんだよっ音譜

「お楽しみ」も満載なんですけどねビックリマーク

無事に行えることを願うばかり~~