遅れている梅雨入り | クラウン少女合唱団のブログ

遅れている梅雨入り

本来なら毎日じとじと雨・・かもしれないこの季節ですが今年は梅雨入りが遅れています。

それはいいのですが・・その代わり暑いあせる

今までは暑くなるとエアコンを入れていたけど今日は始まる前から作動させて練習室を冷やしておきましたが、人数が多いと途端に効き目が下がる。。。

これから真夏が思いやられます汗

 

小さいクラスはボールを使ったリズム遊びや、音当て、音読み・・などいつものように遊びの中にも含まれているいろいろ音符

先月入った子も慣れてきて一安心ニコニコ

合唱団の子たちはいつも体験や見学の子に対して「welcome」で優しいですハート

おかげで小さいクラスは入りたての子も何人かいるのですがすぐ慣れてきますOK

 

4年生以上のレッスンには今日から3年生も前半参加

家でしっかり練習しているのか結構歌っていてびっくり!まだお姉さんクラスのレッスンに緊張しつつも家でよく練習しているから楽しめてもいるのかもしれません。ガンバレ3年生!!周りのお姉さんたちもさりげなくフォローしてくれていてお見事(やっぱり優しい)です。

 

練習後1月のカルメンのステージのDVDを見ましたスター

真冬だった1月7日の東京芸術劇場キラキラ

あっと言う間に半年ちかく・・季節も変わりましたが、DVDを見ながらつい歌ってみたり・・「カルメン出演」はいい経験をしましたねキラキラ

 

来週は5週目と入れ替えでお休みの日曜日です。次回の㈰練習は30日です。