保護者総会と隣で練習 | クラウン少女合唱団のブログ

保護者総会と隣で練習

本日は年に一回のいわゆる保護者会でした。

保護者総会と言う名前で、殆どの保護者の方々が出席してくれます。

シビアな役員決めとか・・ありませんOK

みなさん仕事を持っているし忙しいけれど、実に全てを両立してうま~く楽しんでいますハート

それだけに団員たちの頑張りを応援して楽しんでくれて彼らは伸びていきます!!

 

というのは本当のことですが、総会ではありきたりの報告はさっと終えて「親睦」の時間を多く取り、その中で今日は特に「反抗期対処法」の話題で盛り上がったとのこと爆  笑

総会が終わっても話が盛り上がりそのままファミレスで続き・・・その話を夜に又オンラインミーティングしたりして、保護者も一緒に合唱団向上のため尽力してくれていますスター

 

パテーション隔てた隣の部屋では同時間に幼児~4年生までのレッスン。

勿論来週の卒団式の練習もびっくりマーク

替え歌のメッセージソング、その前に一言ずつみんなの前で曲紹介

さて来週うまくできるか・・心配あせる

今回の卒団生4名に喜んでもらえるでしょうか!?

 

小さいクラスが帰って6年生以上のレッスン

今日は試験前で高校生の休み多数メモ

学校によって試験期間が異なるのでもう済んだ団員は卒団生に贈る記念品作成です。

全員のコメントを貰い写真も貼り付ける。それを4冊なのでまあまあな大仕事です。

練習した会館で18時まで作業して、そのあともマンションも勉強室のようなところで続きをすると何人か行きました。

何時に終わったのかな~~汗

大きい子は本当に忙しい。。。そしてお喋りも爆  笑

作業しているけど気づくと写真撮ってる。。。おぃおぃ 遊ばないで早く片付けてしまいなさいな。