「こどもの日」ファミリーコンサート春のステージ2024 | クラウン少女合唱団のブログ

「こどもの日」ファミリーコンサート春のステージ2024

渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて、コンサートが盛会裡に終了しました。

ご来場頂いたみなさまありがとうございました。

奏者の方々それはそれはプロフェッショナルビックリマークではありますが、なかなか洋楽を邦楽器で演奏する難しさも感じていたのですが、本番はしっかりと合わせてきました。さすが!!

団員もいつも狭い所で練習していたので出のタイミングやスピードが難しかったのですが(ゲネプロでも間に合わなかったり)本番は違和感なく行けました。

邦楽器は調弦がいちいちあり、その時間をうまくカバーするためMCの工夫や、本当に細部にオーディエンスを飽きさせないように考えられていました。

団員はずっとピアノ伴奏で練習してきてここ何回かで邦楽器と合せ何かと戸惑いもありながら・・子どもはその点順応力あり飛び出すハート

大人は見習わなければスター

 

楽屋で着替える👘 付添のお母さん方が上手に帯を結んでくれました。

 

まずオープニングゲネプロ(舞台袖から)

室生犀星「動物詩集」

 

ゲネプロの様子②(客席から)

 

出番前の舞台袖も爆  笑 いつも楽しくていいね~

開演前にロビーで出演者総出の写真撮影、の場面📷(上から撮っています)開場の数分前あせる

ロビー外には大勢のお客様が音譜

合唱団の歌声はホールの音響にも助けられなかなか好評でしたよ音符

団員もとてもいい経験ができたと思います。

 

おつかれさまでした合格