アタマをキリっと切り替えて | クラウン少女合唱団のブログ

アタマをキリっと切り替えて

ハモクラの余韻にまだまだ浸りたい所ですが・・

5月にあるイベントの新曲に取り組まなければなりませんひらめき電球

 

 

早速譜読みを始めました。

日本歌曲協会は邦楽器のプロフェッショナル集団です。

素晴らしいプレイヤーが揃っていて邦楽器とは思えない演奏を聴くことができますラブラブ

 

そんな方々と演奏を共にできるので短期間の練習ですが相当頑張らなければ・・・キラキラ

特に室生犀星作詩の「動物詩集」の組曲は初演です!!

和と洋がcombineしたような易しいけれど不思議だったり面白かったりの曲たちです。

低学年中心の曲もあります女の子

色々な種類の邦楽器を目の当たりにできるのも、団員にとってもなかなかない機会だと思います。

 

そして今日の

幼児~2年生の時間も相変わらずにぎやかあせる

みんなの声が大きすぎて先生の声が通りません汗

カラオケで喋ろうかな~

しかし新しい曲を覚えるのがはやい音譜 

何をやっても楽しくて大賑わいのお年頃・・

1人が片方靴下を脱いだら・・・・・・みんなこれでレッスンしてました。。。爆  笑