制服 | クラウン少女合唱団のブログ

制服

この時期としてはみょ~に暖かい今日この頃。。

今日は春一番のような南風も吹いていました台風

 

みんなが着る合唱団の制服ベル

これは「夏の制服」

リカちゃんの冬の制服バージョンはありませんが笑 

生地が水色でカラーが白のパターンが「冬の制服」ですエプロン

 

本来今頃が定期演奏会なのですが、今回は時期が遅れ2月です雪

ここまで真冬のコンサートは初ですあせる

さすがに「夏の制服」は着用せず、制服は「冬」のみ

全て貸与制なので、制服担当のお母さんがお世話してくれて、その子に合うサイズを渡してくれますハート

 

高校生くらいになると、もうそんなにサイズに変化はないのですが、小学生は成長著しくサイズを探し当てるのが大変です汗

今日はその作業をお母さん方がしてくれましたビックリマーク

全員分は終わりませんが概ね渡せたかな・・

黒靴もサイズアウトすれば寄付してくれて潤沢にありますニコニコ

 

今日も3つのクラスに分けての練習でしたが、来週は広い会場を借りれたので、全員が一緒になる時間帯があります。

小学4年~中高生が一緒に組曲を練習できるのも・・コロナ前は当たり前のことだったのに・・小学生にとってはありがたい練習になります音譜 

中高生は後ろから音のシャワーを浴びせて、前の小学生はそれを吸収していってもらいたいですベル