練習練習 | クラウン少女合唱団のブログ

練習練習

昨日の練習は先週のように広い会場ではなかったので、時間帯を分けて行いました。

マスク着用カゼ1回の時間帯は10人前後で・・

そろそろ組曲も音読みではなく暗譜に近く曲想をつけていきます音符

「本番」に向け団員もやる気が出てきます

やっぱり目標は大事キラキラ

12月のコンサートは昨年のような形は難しいと考えていますが、舞台に立つことは目指していますベル

 

クラシックに関しては収容人数緩和の動きもありますが、そこは今後の流れを観ないと今は決定できません

しかし、こどもたちにとってはそこはあまり問題ではなく「目標」に向かうことが大事な要素になることを、見ていて感じますビックリマーク

このところちょっとうれしいのは、今まであまり前へ出ようとしなかった子が「ここソロやってみたい人~」という問いかけにパッと手を挙げてみたりすること

勿論「黙っていないで、自分からアピールだよ、アピール!」と発破をかけていますグー ちゃんと応じてくる所がいい!

 

そうでないタイプの子も世の中にはいると思うけれど、合唱団で歌いたくて来るような子は 自分の意見を持ってtryしてもらいたい

失敗したらやり直せばいい

勉強にもスポーツにもつながることですラブラブ

・・テニスの大坂なおみ選手も、差別の偏見で亡くなった黒人の名前が入った7枚のマスク全部を付けられることを目標に優勝まで頑張れたのかも・・・・🎾

 

昨日は思いのほか涼しくやる気も出てきたのかもしれません 小雨が降るようなお天気でしたがみんな晴れ晴れ帰っていきました音譜