分厚いタンステーキからトッポギまで 地元に愛される焼肉店 焼肉 ふくみ |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

 

 

焼肉  ふくみ。厚切り牛タンステーキを始め上質なお肉がリーズナブルに頂ける焼肉屋さんです。

場所は東武東上線 大山駅 北口および南口より 徒歩2~3分。
池袋方面からですと、南口を出たら踏切を渡り直進。北口から向かう場合は、臨時改札口を出て左の地下道をくぐって北口に出ると道が左右に分かれているので左へ直進し商店街に出たら右折。どちらもメインの通りとを歩き、右手斜め路地がある地点になったらメイン通り右手2階にあります。池袋方面から来た人で上がり下りが面倒だったら南口を使うといいかも。

 

 

 

ナムル

豆もやし、ゼンマイ、大根、ほうれん草の4種類。

ごま油で和えた中に甘酸っぱい大根のナムルが味に変化を持たせています。

 

 

 

まずは生ビールで乾杯。

ゴクッゴクっと流し込むように飲んでしまう暑い日のナマは旨い!!

 

 

 

おすすめメニューの中から 牛タンステーキ

含みのソウルフードだそうです。

 

 

横から見ると厚さがわかりやすい。

 

 
隠し包丁が入っているので、厚みがあっても火の通りが早いですね。

 

 

食べやすい大きさに切って頂きます。

厚みがある分旨味が口の中にひろがります。脂がのっていてやわらかい。

そして切込みがより食べやすくしています。

 

 

 

半殺しキムチ

すっごい名前に興味が沸いて聞いてみると、野沢菜を使った辛味の強いキムチなのですって。

辛いの大好きな友人歓喜の1品だわ。

私ももちろん頂きます。

確かに辛さは来るけどちびちび頂きながらお酒を飲むのにいいですね。

 

 

 

緑茶ハイで口の中もリフレッシュ。

 

 

焼肉三点盛り (ロース、カルビ、ハラミ)

タレで頂く焼肉は安定の美味しさ。
味わいの違いも楽しめる組み合わせは年齢に関係なく頼みやすいです。
 

 

 

あぶり肉寿司

口に入れると和牛の旨味でとろけるようにいただけます。

 

 

 

最後はトッポギで〆。

もうちょっと食べたい気分だったので冷麺も気になりつつ、この日はトッポギ気分。

ずいぶん食べてなかったからかな。

もちもちっとしたお餅の食感と甘辛い味付けで一気にお腹も満腹・満足。

 

 

 

店内は広めのテーブル席となっていて、私達が入店した17時時点では一番乗りでしたが、1時間もしないうちにあっという間に埋まっていきました。時間帯によっては予約をして行く方が安心かも。

 

 

 

テーブル横には自由に使えるコンセントが2つ。

充電が残り少ない時もありますからね。

これはうれしいサービスです。

 

 

 

地元の友人から聞いていたふくみ。ようやくお互いの時間があって訪れることができました。
次はどこに連れて行ってくれるのか楽しみです。
 

 

焼肉  ふくみ

東京都板橋区大山東町22-5 第2山根ビル 2F

 

営業時間:

火~木、日曜 、祝  17:00~23:00 (L.O.22:30)

金、土曜、祝前日  17:00~翌朝6:00 (L.O.5:30)

定休日:毎週 月曜日

 

https://twitter.com/yakinikufukumi