三ケ日みかんの「ミカちゃんマーク」は甘味・外観とも最高等級の「特選」の印 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

 

みかんが出回る季節になると、いそいそと買いに行くミカン大好きとーりです。

1回に何個も食べてしまうので、毎年みかんが終わる季節には手のひらが黄色味を帯びているほどです。美味しいし甘味と酸味が絶妙ですし、なにより、洗う事もナイフで切る事もいらない手軽さですからね。そしてお腹も調子もよくなるとなれば、頂く手が止まらないのもわかりますでしょ。

 

静岡県生産量No.1のみかんといえば三ヶ日みかん

毎年末は箱買いするので、箱のデザインも覚えちゃってるわ。

 

 

 

今回始めて注目したのが「ミカちゃんマーク」。

 

三ケ日みかんのHPを見たところ、「ミカちゃんマーク」は光センサーが特別高いボーダーラインを設定・クリアしたものだけが名乗れる、甘味・外観とも最高等級の「特選」のみが名乗れる青島みかんの逸品なのだそうです。

 

 

 

早速遅めのランチの後に立て続けに2個食べました。

外皮・内皮共にやわらかくて、甘味と酸味のバランス取れて言います。

三ケ日までは見ていましたが、今度は「ミカちゃんマーク」にも注目をして購入してみよう。

美味しいみかんには「ミカちゃんマーク」と覚えておかなくちゃね。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   レビューブログのモニターに参加しました。