TefuTefu(テフテフ)恵比寿店 目の前でとろ~りラクレットチーズをかけてグリル野菜を頂く |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

 

TefuTefu(テフテフ)恵比寿店。天井高の開放的な店内でラクレットチーズや雪室熟成のお肉が頂ける、少人数から大人数での貸し切りもできるお店です。

場所は恵比寿駅西口を線路に沿って歩いて2分ほど。アトレ恵比寿西館のすぐ後ろのビルになります。

 

 

 

ベルビュークリーク

ルビー色が美しいベルギービール。チェリー風味の甘酢っぱさがある口当たりの良いビール。

 

 

{1C01FF17-71DF-40BC-88C6-2B2FD6CF2910:01}

 

お通しはバケット。ピリ辛ソースとアボカドソースをお好みで付けて頂きます。オーブンで温められてあるのでしょう。ほんのりと温かく、クラスト部分がパリッといているのがポイント高いです。

 

 

{436408BC-E8D8-4C80-97AF-97336CC10585:01}

 

ズワイガニのクラブケーキ

ズワイガニをホワイトソースで和えたものに衣をつけて揚げ焼きにしたのかな?薄めのクラブケーキはガツンとズワイガニ感があるというよりはソフトな味わい。

 

 

 

雪室熟成のシルキーローストビーフ

スノーエイジングビーフをローストビーフにしてあり、間には厚切りで生の玉ねぎが挟んであります。

一緒にレタス、パプリカ(赤・黄)、プチトマト、イタリアンパセリ等が添えてあり、まるでお花が咲いたようにきれいに盛りつけた一品。

見応え・食べ応えのあるローストビーフです。

 

 

 

ソースはテーブルでも温められており、トマトベースでミートソースのような味わいが面白いです。

 

 

{F2EEF805-8105-4FC2-AD64-5BF1AC630BF5:01}

 

サンライズモヒート

フレッシュなフルーツがたっぷり入っている見ためもかわいいモヒート。こういうタイプって女子が好きですよね。

 

 

ラクレットチーズ 

お肉やウインナーと野菜がのったラクレットチーズもありますが、ローストビーフをオーダーしたので今回は野菜のみにしてみました。

レンコン、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、キャベツ等グリルされ焼き目がついた温野菜に目の間でとろ~りチーズをかけてくれるのは、見ているだけでも楽しいです。

温野菜とチーズを組み合わせたラクレットはスイスの郷土料理。寒い国ならではの温かくなる一品でした。

 

 

{F0A76149-BB7A-45D2-807B-0021141349F9:01}

 

季節のシャーベット

この日はフランボワーズのシャーベットでした。甘酸っぱくてさっぱりと頂け美味しかった。

 

 

{49F5B6AC-6C25-49E1-990D-78BAAD64520D:01}

 

オリエンタルジュエリー

メニューを見た時から最後にオーダーしようと思っていました。

いわゆる花茶と呼ばれるものですが、こちらは緑茶、ジャスミンセメコリをブーケにすることで、より華やかさ増しています。

まだ花冷えがする寒い日だったので、温かいドリンクがあるのはうれしいです。

 

 

 

店内はスタイリッシュにワインボトルがディスプレイされていたり、個室ではないですが窓側はイスの背もたれを高くし隣が見えない工夫がされていました。

駅からも近くメインフロアは段差がなく広々としている為、謝恩会やパーティなどの予約も入るそう。少人数から大人数まで使い分けができるお店でした。

 

 

 

 

TefuTefu (テフテフ) 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 得節サウスワン 1F-A

03-5794-0666

 

月~金: ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~24:00

土・日・祝: 11:30~24:00