BONO CASA 新橋にある古民家をリノベーションしたイタリアンバル 月曜はボトルワインが半額 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




イタリアンバル BONO CASA  新橋店。イタリアン全てが手作りで作られるというホルモンを得意とするお店です。
場所は新橋駅烏森口から徒歩3分ほどのところにあります。
古民家をリノベーションしたバルがあるからととお誘い頂き伺いました。



毎週月曜日はボトルワイン全品半額と書いた掲示板がお店の前にど~んと出ています。ちなみに伺ったこの日は月曜日。皆様なんて行いが酔い良いのでしょう。という事で1本オーダー。


MASU CARRO  CUVEE BRUT  Spumante (イタリア・ピエスモンテ)
この夏オススメと書かれたワインの中からスパークリングワインが1本あったのでオーダー。やわらかな芳香とさわやかな味わいです。


お通し ポテトサラダ クミン風味
少しベージュがかったポテトサラダは頂くとクミンの風味がしっかり感じられ大人のお酒に合う大人のポテトサラダ。クミン入りって初めて頂きましたがありです。


タコと長いものアヒージョ
ほくほくシャリっとした長いもと同サイズにカットされた大ぶりのタコが入っています。タコの風味がオリーブオイルに染み出しパンにつけて頂くのにぴったり。


白レバーペースト・バケット添え
生クリームと練り合わされることでまろやかなコクが増しています。


牛トリッパのカリカリ焼き ジェノベーゼ
カリカリに焼かれたトリッパは今までのイメージを変える食感。こっちのほうが好きだわ。


牛ハラミのタリアータ
ローストされた牛ハラミにレモンをきゅっと絞って頂きます。


ピリ辛鶏ホルモンのトマトソース オレキエッテ
耳たぶ形状のパスタと鶏肉がピリッと辛いトマトソース仕上げになっています。


ガトーショコラ バニラアイス添え
日ごろですとさっぱりとジェラートやソルベを選ぶのですが、この日は珍しくガトーショコラを選んでみました。このところチョコレート系のケーキを食べてなかったから欲したのかな。




イタリアンバル BONO CASA  新橋店
東京都港区新橋3-9-3 1F