ハリウッドセレブも通うSerafina NEWYORK  丸の内店でそのメニューを味わう |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




マドンナ・デカプリオ・レディーガガも通う セラフィーナ ニューヨーク(Serafina NEW YORK) の丸の内店で女子会。
素敵なお店に華やか女子たちに囲まれているとテンション上がって楽しめます。




泡でかんぱ~い!!
色々お味見したいのでシェアして頂きます。



マルゲリータ パルミジャーノ (Margherita Parmigiano)


フレッシュトマトとモッツァレラチーズの上に薄切りにしたパルメジャーノのせているのが特徴のマルゲリータパルミジャーノ。
00と呼ばれる一番粒子が細かい粉を使用。こちらは北イタリアのピザでナポリに比べ軽いクラストが特徴。




トップの写真に使った石窯で焼きたてアツアツが運ばれてきました。
生のチェリートマトも使われていてさっぱりした酸味・トマトソースのコクにモッツァレラチーズの乳製品らしい味とパルミジャーノという違う種類のチーズを使用したことでこれぞマルゲリータという納得お味。




フォカッチャ  (Focaccia Leggena)

ニューヨークではヘルシーなダイエットメニューとしてニューヨーカーに人気のフォカッチャ。





なぜ?と不思議に思って中をのぞいてみたらトマト・モッツァレラチーズ・バジリコというシンプルな内容でソースと言われるものが入っていません。
気になった中身チェックが終わったので初めの形に戻して頂くとパリッとした生地と具材のシンプルさがいい!
粉の良さが味わえて好きだわ。





カルパッチョ ディ フィレット (Carpaccio Di Filetto)


牛フィレミニヨンのカルパッチョです。
通常は大きなお皿にお花のようにフィレットが飾られていますが、肉食女子には一皿ずつ取り分けて作ってもらいました。
今月はトリュフ! トリュフ&ポテトソースが香りを添えています。
真っ赤な花びらのような美しいフィレットは繊維もなくとけるように頂ける上品さ。

そういえば去年もトリュフ祭りをしたっけ。そしてブログにアップしてない(笑)
写真を見つけたらあげちゃおうかな^^





ファルファッレ アル リモンチェッロ  (Farfalle Al Limoncello)

ニューヨークではマドンナが顧客で食べているメニュー。
リボン型のファルファッレにシチリアのレモンチェッロが入ったソースはレモンの風味がさわやかでクリームソースですがさっぱりいただけます。




エビの火入れが素晴らしい。ぷりっぷりでいくつでも頂きたくなる食感。
レモン風味のソースが爽やかさを足してすがすがしいです。
リモンチェッロは飲むだけでなくお料理に使ってもいいのですね。うちにあるリモンチェッロも今度お料理に使ってみようっと。





ニョッキ ディ マンマ  (Gnocchi Di Mamma)

皮をつけたままじゃがいもを茹で手でむき可能な限り粉を使わないで作られたニョッキ。
トマト・バジル・ニョッキに粉チーズ・ナツメグのシンプルさだけに素材の良さがよくわかります。




粉はこちら00を使用。
良いニョッキ は口に乗せた時に蒸発するんですよと教えて頂きました。
口に運ぶと本当にすっと溶けるの。
ニューヨーク本店ではシルベスタースタローンが好きなメニューなのですって。




リゾット ポルチーニ  (Risotto Porcini)

期間限定今が旬のポルチーニが空輸されてきました。
ふふふ。こういう旬のお味を頂くのがだいご味ですよね。
運ばれてきた途端に香るポルチーニ。
チーズのコクとともに旬の旨味を味わえます。




ペッシェ フレスコ ピノ グリージョ  (Pesce Firesco Al Pompt Ggigo)

厚みのある鯛を使った一品。
鯛の回りを覆っているのは薄いじゃがいも。そしてリーク…ポワロネギに近い野菜を使用しているそう。
このまま頂いても十分なおいしさです。
ピノグリージョをかけたソースと共に頂きます。
周りにある色見のあるソースは実は甘味があるものでした。なかなか甘めのソースというのは頂くことがないので不思議な感じ。





ティラミス  (Tiramisu)

ヴィクトリオの大好きなティラミスだそう。
ティラミスの上にはふわっとやわらかなマスカルポーネチーズがかけられています。
毎日2リットルのエスプレッソを抽出しています。

15分手で混ぜクリーミーでフレッシュ
そして濃厚さもあるけれど、食後に軽く頂けるそんなデザートでした。






アッフォガト アイ カフェ  (Affogato AI Caffe)

実はアッフォガトも頂いてみたかった。と皆さんでシェアしちゃったのがこちら。
ディカフェだと言ってたかな。こちらも美味しく頂きました。



最後はコーヒー。
最後まで楽しく美味しく頂きました。




テラス席や店内ではお食事中の方がたくさんいらしたので写真は撮りませんでしたが、燦々と光が降り注ぐ明るい店内とテラス席は気持ちの良い空間です。
東京駅や皇居からも近くゆっくり景色を見ながら向かうのをお勧めします。




セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店(Serafina NEW YORK) 

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテルビル B1F

食べログ