林檎とスイートポテトのパイ 壺屋 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日


壺屋総本舗さんの林檎とスイートポテトのパイを頂きました。


壺屋総本店 おいしい毎日


壺屋さんは昭和4年創業の旭川の菓子メーカーで、北海道の大自然に育まれた素材を中心に「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」をモットーに日々お菓子づくりを行っていらっしゃるそうです。


おいしい毎日


ほっとするようなやさしい林檎とさつまいもの絵が描かれています。


おいしい毎日


おいしい毎日


おいしい毎日

やわらかなパイ生地の中には、ほのかな甘みがうれしいスイートポテトをまとった林檎。
しゃきっとした角切り林檎とやわらかなスイートポテトの食感。
甘さと林檎らしい酸味の対比も良いです。

どこかほっとするお味をごちそうになりました。


壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店オンラインショップ