東京タワーを見上げながらビールを飲む!芝オクトーバーフェスト2011 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

芝オクトーバーフェスト2011 が8月18日に開幕しました。
前からドイツのオクトーバーフェストに行きたいと思いつつも実現しないので、日本のオクトーバーフェストを、ビール好きな友人達と、初日の開場と共に楽しんできました。


おいしい毎日


この日はすっごく暑くてね。ビールがうまいのなんの。
前日から頭痛で食事もとらずに寝ていた人とは思えないほど、しっかり味わってきちゃいました。


おいしい毎日


この時点で17時前。
あれ?人数とビールの数が全然合わない?
あっという間に1杯目を飲みほしたのがいたのね。
この時点ではゆったり座ってましたが、暗くなるに従ってすごい人数になってきました。
立ち飲みの場所も鈴なりでしたわ。


おいしい毎日

↑こちらはシルバンヌのフランクプレートだと思う。(自分で買いに行ってないからわからない)
この後もどんどん食べて飲んだけれど、写真がボケまくって&ただの酒飲みのテーブルと化して、ちと写真をお見せするには美しくない(笑) ビールよりも食べるの目的のもいたので、色々頂いたですけど、とりあえず最初の一枚目だけにしておきます。


おいしい毎日


東京タワーが明るくならないので節電中かと寂しく思っていたら、午後8時になってようやくライトアップ。
近すぎて下半分は木々に隠れて見えないけれど、灯りが付くといい感じ。
東京タワー独特のこの色感、好きだわ。


おいしい毎日


おいしい毎日

途中からステージの音楽に合わせて舞台前で踊っていたり、みなさん列を作って踊りながら練り歩いたりで、各々楽しんでいました。
うっかり立ち上がったらずっとハイタッチしなくちゃならなくなるくらい、ずっと列が続いて面白かったです。

おいしい毎日
おいしい毎日


ビールグラスはデポジットで初めにビール料金+1000円かかります。
グラスを店に返却すると返金される仕組みでした。
色々味見をしてみたけど、それぞれ風味が違って美味しかったです。

ビールのほかに東北のお酒コーナーもありました。
他にジャーマンスタイルアイスコーヒーがあったので、最後にしめで飲んでみました。
日頃コーヒーはブラックで飲むので、私にはクリームもコーヒーも甘かったですが、甘いのがお好きな方はうれしいと思います。(写す前にうっかり飲んじゃった写真ですがどうぞ)


おいしい毎日


飲んでない銘柄の味見に、時間があったらもう1回くらい行こうかななんてちらっと頭をよぎっています。


芝オクトーバーフェスト2011


日時:2011年8月18日(木)~8月28日(日)
平日15:00~22:00、土日11:00~22:00 (L.O. 21:30) ※18日のみ16:00オープン
※雨天時も開催(台風等の荒天の場合、中止する場合があります)

会場:芝公園 集会広場
入場料:無料(ただし飲食は有料)