【ZXR400】キーシリンダー取り外し | ハンカクセーモーターサイクル浜松

ハンカクセーモーターサイクル浜松

キワモノバイクでモトジムカーナな日々

ZXR400に関わらず、カワサキのバイクはみんなこうなのかな?

トップブリッジを交換しようと思い、キーシリンダーを外そうとしたら……

なんじゃこれ?

って感じのネジが付いてて簡単に外れなかったんです。

 

なので、その外し方をば。

 

用意するモノ

・ドリル

・ドリル刃、2mm、4mm

・エキストラクター

これらが用意できない方は諦めてください。

絶対に無理です。

 

容量はネジ切ったボルトの救出要領と同じです。

1.2mmのドリル刃でキーシリンダーを留めてる謎ボルトに穴をあけます。

2.4mmのドリル刃で開けた穴を広げます。

3.エキストラクターぶち込みます。

4.回して抜きます。

このボルトは当然再使用できませんので、代わりに適当なM6のボルトで締めましょう。

 

これでようやく綺麗なトップブリッジに交換することができました。

めでたしめでたし。