長らく眠りについていたNS400R様ですが、中身をノーマルフレームにまるっと載せ替えて復活させます。
いやーNS400R様の記事はなんと2年以上ぶりですよ。
ちなみに前回の記事はパワーチェックのときのもの。
このあと車検切らして長期の眠りにつくことに……
フロントフォークはNS400R純正が高額で買えないので、ほぼ一緒のNS250Rのものを流用。
まずはブレーキをOHしようとバラして、ダストシールを付けようと思ったら……
径が合わない(汁)
NS250Rフォークに付いてきたブレーキをバラしたのですが、なんとNS400Rとはピストン径が違うんですね……
物置にしまってたNS400Rのキャリパを引っ張り出してきて、また分解して、ブレーキはOK
次はホイールベアリングを換えます。
なんか良いと評判のSTM製のベアリングに換えます。
換えて押し引きしてみた感想は……
元が悪かったので、そりゃ良くなりましたともw
タイヤも当然換えます。
バイアスのハイグリップタイヤ、ダンロップTT900GP
IRCのRXシリーズやBSのBT39も良いんですが、ジムカーナ出る以上はコレにしないと。
夜になると時々ネッコが遊びに来ます。
モフらせろー!!
……さて。
ステムベアリングも打ち換え。
うん、きれい。
ステム周りになんかダメージ負ってるけど、もう気にしない(汁)
純正アナログ水温計を排し、社外のデジタル水温&電圧計に交換
ファンを手動スイッチ化してエンジン停止中でも回しているので、電圧は気になるところ。
最後に、ジムカーナでボロボロになってたカウルを修復
FRPとパテを駆使して……
まぁ綺麗になりました。
最後、電装と外装を付けて……
整備完了。
多分2年ぶりくらいに動態となりました。
あとは車検に行くだけ!
いつ行けるかはわからない(汁)